1月10日(最終準備書面,信窓会東京支部の会計監査と役員会)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午後5時から中央大学駿河台記念館の白門サロンで,信窓会東京支部の会計監査,その後7時から,役員会(2月4日発行予定の支部報の編集関係)
  午前4時頃家を出る予定。
  それまでは,複数の事件の書面の起案,明日の午前10時からの市川での仕事の準備及び今晩の役員会の配布資料の作成と印刷。
  
  次回1月16日の口頭弁論期日に結審の予定の年金記録不訂正決定処分取消請求事件では,被告国からの最終準備書面が昨日までに提出される約束になっていたのだが,まだ送られて来ない。
 届き次第,その内容を検討した上で,反論が必要な箇所につき,反論の書面を作成して,提出する予定。

午前9時40分,ビックカメラにネットでコピー用紙A4を5袋(2500枚)注文


 今週末の13日と14日は,信窓会宮崎支部での講演会などに出席するため,宮崎市へ出張することになっているので,できれば,上記反論の書面の作成と提出は,明日までに済ませておくようにしたい。

(追記)11:47
東京支部報の編集長から本日の編集会議用の資料を6部準備したが,これで足りるかという照会のメール。もう2部追加していただくようお願い。

 その少し前に,年金記録訂正事件の依頼者から電話。
 今朝FAXさせていただいた準備書面の内容で結構という連絡。
 只今(11:50),被告の指定代理人から,当方の準備書面の受領書がFAXで届いた。

(追記)15:40
もしかしたら,郵便受けにレターパックで届いているかもしれないと考えて,郵便受けの確認に行ってみたが,レターパックはなく,夕刊と
管理組合からのお知らせとシニアサロンの◇◇さんからの封書だけ。
 家に戻ってから,◇◇さんからの封書を開けたら,千歳会の新年会の申込書とその会費のお金。3500円なのに,千円札3枚と5000円札が1枚。
 すく電話して,8000円入っていたので,4500円をお返しと申し上げたら,ご本人は3500円入れたつもりでおられたとのこと。500円の代わりに,5000円札を入れてしまったよう。

 これから着替えをして,出かけることに。
 途中,千歳会の役員さんのお宅に寄って,新年会の申込書6通と会費21000円をお届けする予定。◇◇さん以外の分は,取りあえず私の立替え。


(追記)23:37
午後5時から会計監査
午後7時から役員会 7名出席
午後8時45分頃役員会終了
いつもの「山葵」に寄って,6名で懇親会
東京駅に着いたのは,午後10時過ぎ。
最終のバスに間に合って,10時40分頃帰宅。

 複合機に,被告国の準備書面,証拠説明書,書証の写しなど40枚余りのFAX文書が届いていた。
 一覧してから,依頼者宛にFAX送信。
 その後,受領書の送信。

 今晩は,これから,明日の市川での仕事に必要な資料の作成などをしなければならないので,送られて来た準備書面に対する反論は,依頼者からの検討結果の連絡を受け取ってから,明日の午後市川から帰宅後に行う予定。