1月10日(市川へ,義妹からの電話,依頼者からの電話,依頼者からのメール,依頼者からの宅急便,複数の事件の書面の起案)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の市川への持参資料の最終点検

 8時15分頃,家を出て,
   バスで勝どき三丁目まで。
   勝どきから大江戸線で森川まで。
   森川から都営新宿線に乗り替えて,終点の元八幡で下車。
 目的の場所に着いたのは,9時15分頃。
 約束の時間は10時なので,少しぶらぶらしてから,9時45分に伺った。
 懐かしい○○さんにお目にかかって,ご挨拶してから,本題の話。

 10時半頃失礼して,元来た道を戻る形で,勝どきへ。
朝食もいたたいてなかったので,サイゼリアに寄って,朝食兼昼食。
実沢山のポトフ,パン,ドリンクバーを注文。958円。

 帰宅して,今朝車中で電話の呼出音を聴いた義妹に電話。
 歌舞伎の代金を送ってくださったそう。ご招待と言っておいたのに。

 その後,昨晩,被告側の最終準備書面などをFAX送信した依頼者から電話。
 いろいろ書かれていた中の私が指摘した部分について,まず説明を聴いた。
 当時の資料をできるだけ探して,次回期日に持って来ていただくようお願い。

 メールの確認をしたら,市川の件の依頼者のご家族からのメール。
 これからの手続きについての説明と報告を記載して返信。

 10分程して,「宅急便です」という1階のエントランスからの連絡。
 間もなく配達。
  1年以上前に見えて,何度か法律相談を行い,その後,膨大な記録の写しを送って来られた方から,長いお手紙と緑茶。

 本日のこれからの予定は,複数の事件の書面の起案。