2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年8月31日 (火) 敬老の日の勝どき西町会からのお祝い品の申込書の戸別配布用紙の印刷と配布

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 その後、敬老の日の町会からのお祝い品の申込書のは、コピーをコピーを戸数分印刷して、1階のメールコーナーから全戸に配布。 実は、昨晩帰宅したら、管理組合の町会担当の理事さんから、管理会社のポストに届い…

令和3年8月30日 (月) 生協の配達、所属弁護士会の会員控室で仕事(事件関係の文書の起案)

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 本日の予定は、午前中、生協の配達 パラリンピックとの関係で、配達時刻に遅れが生じる恐れがあるとのことなので、自宅で待っているのは止めにして、早めに弁護士会館に出掛けることに。 霞が駅に到着したのは、…

令和 3年8月29日 日 木場ハイツで仕事

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 午前7時頃、宅配ボックスから、依頼原稿の資料を受領。 午前8時頃、家を出て、木場ハイツへ。

令和年8月28日 (土) 暑いので、木場ハイツで仕事

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 本日も、暑くなりそう。 早めに家を出て、木場ハイツに行って、夕方まで、起案に励む予定。 昨日、夕方、大量に届いていたメールの中に、出版社からの原稿の執筆依頼のめーるがあったことに気付いた。26日の発信…

令和3年8月27日(金) 暑いので、仕事は、弁護士会館の会員控室(とても涼しい)で。 

午前5時起床 昨晩は、この夏、生協で購入した、半袖のパジャマで寝た。 これまで厚手のパジャマで寝ていたので、軽くて、とても楽だった。来週月曜日にまた注文できるので、色違いを、もう1着注文する予定。 今日は、相当な暑さになりそう。涼しい弁護士会館…

令和3年8月26日 (木) 午後、2時から依頼者との打合せ、4時から弁論準備期日

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 本日の予定は、 午後時から、弁護士会館で、依頼者との打合せ 午後4時から、別件民事訴訟事件の弁論準備期日 暑くなりそうなので、早めに出掛ける予定

令和3年8月25日 (火) 萩の湯で、餃子とかき氷(メロン)  

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 午前11時になったら、萩の湯に出かけようと考えていたが、結局3時過ぎに。 東京駅の改札を入ってから。非常に空腹だったので、まず軽食と飲物を南口のお弁当売り場でいただいていくことに。 メルヘンのフルーツ…

令和3年8月23日 (月) 生協の配達

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 いつもより早く、午前11時半頃、生協の配達 出ていくのが少し遅れてしまったら、玄関の横に積み上げられていたので、その山を崩して、部屋の中に。

令和3年8月22日 日 書証の写しの郵送、 何とか間に合った

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 今日の予定は、午前中に地裁川越支部に郵送する予定の書証の写しの作成を済ませて、午後一番でレターパックで送る予定 ところが、書証の写しの作成に手間取って、なんとか出来上がったのが午後1時頃。 それから…

令和3年8月21日 (土) 午前10時から依頼者との打合せ

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 本日の予定は、午前10時から、依頼者との打合せ 中央区敬老大会の会場(明治座)の予約は、昨日、電話で済ませることができた。 日時は、10月12日の午後4時半から。お弁当は、公演開始前に、劇場内のレストランで…

令和3年8月20日 (金) 各種事件の進め方についての検討など

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 昨夕、裁判所から届いた書面を、依頼者にクロネコFAXで送信 午後零時近くの発信時刻で、受け取ったという連絡のメール。 遅くまでお仕事だったようで、お疲れ様です。 依頼者との打合せは、土曜日に行わせていた…

令和3年8月19日 (木) 諸雑務の整理など 

午前5時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 本日の予定は、 諸雑務の整理など 昨日は、シルバーパスの更新手続としての料金の払込手続を済ませた。追って、郵送の方法で新しいシルバーパスが交付されることになる。 本日は、後記高齢者医療の古い保険証の…

令和3年8月18日 (水) 家で仕事

午前4時半起床 朝刊を読んでから、メールの確認 本日の予定は、 家で仕事 民事訴訟事件の相手方代理人から、和解案が送られてくる予定 (期限は昨日だったのだが)

令和3年8月17日 (火) 午後4時半から弁論準備期日

https://blog.hatena.ne.jp/tamago2/tamago2.hatenablog.jp/edit? openedFrom=globalheader-new-entry#source 午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 今日の予定は、午4時半から、東京地裁で、民事訴訟事件の弁論準備期日(追記、 (追記)翌朝記載 期日…

令和3年8月16日 (月) 生協の配達

午前5時起床 朝刊はお休み 今日も、家で仕事

令和3年8月15日 (日) 涼しくなってきたので、自宅で仕事

午前5時起床 随分涼しくなった 今日は、自宅で仕事 (追記)17:15 便秘の薬の送付を止めてもらった。 毎月送られてくる便秘の薬が、開封せぬまま10箱溜った状態に。 また、メールで、送りましたという連絡。 最初は30粒入りだったのを、60粒入りに変えたのだが…

令和3年8月14日 (土) 今月の年金は、13日に入金

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 今月の年金は、13日に入金されていた。 今年になってからは、事業関係の収入はほとんどなくなってしまったのだが、大学の同窓会の役員を辞任して、その関係の諸費用の支払い額が少なくなり、歌舞伎の公演の費用…

令和3年8月13日 (金) 遺産分割の審判に対する抗告審の決定まであと半月

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 毎日、沢山のメールが送られてくるので、残しておく必要のないものを抹消する作業も大変。依頼者からのメールは、消さずにとってある。 信窓会関係は、役員を辞任したので、出来るだけ消す方向で作業中。 本日は…

令和3年8月12日 (木) 晴海郵便局から、木場ハイツへ

午前4時起床 朝刊を読んでから、軽い朝食 8時に家を出て、勝どき駅前から、バスで、マリナーズホテル東京前まで。 晴海郵便局で、書留郵便を受領。 その後、向かいのバス停に行ったら、丁度、錦糸町駅行きのバスが到着して、乗車 枝川二丁目で、下車して、ま…

令和3年8月11日 (水) 木場ハイツの前にイトーヨーカドーへ 

午前5時起床 今日も暑そうなので、木場ハイツで仕事をすることにスカイツリー 駅前行のバスに乗って、枝川二丁目の停留所まできたが、3つ先の停留所まで乗って、イトーヨーカドーで買物をしていくことに。 バスを降りたのは、午前9時。 お店の開店時刻は10…

令和3年8月10日 (火) 顧問会社の社長様から梨15個の贈り物、弔問

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 シニアサロンの副会長さんから朝早くお電話。 午後2時に中二階のラウンジでお会いすることに。 今日はいろいろと忙しくなりそうなので、朝食は、勝どき交差点のデニーズまで行って、和定食。 食べ始めて間もなく…

令和3年8月9日 (月) 生協の配達 クレジットカードの郵便局での受取り

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 今日は、生協の配達日なので、先週置いて行かれた箱などを玄関の脇に出して、 これから、鶯谷の銭湯「萩の湯」へ。 昼食は、萩の湯のレストランで済ませて来る予定。 帰りに、バスで、晴海郵便局まで行って、再…

令和3年8月8日 (日) シニアサロン、あんしん協力員会の8月定例会

午前5時起床 9時に2階の集会室へ 10時からのシニアサロン、あんしん協力員会の定例会には、5名の出席者 そのうち1名は、数年ぶりのご出席。 最後の歓談の部分で、宇宙のお話。 最年長の〇〇さんは、難しくてよくわからないとおっしゃって、お帰りに。 次回9…

令和3年8月6日 金 通帳のコピー完了、次は、提出用の写しなど4束のコピー

午前4時起床 朝刊を読んでから、メールの確認 今朝も、弁護士会館の弁護士控室へ ずっと複合機の前で作業。午前で、コピーを完了。 コピーを済ませた用紙の枚数は、350枚近く。かなりの重さ。 提出用など4部を1枚10円のコピー料金で印刷するのは大変なので…

令和3年8月3日 (火) 弁護士会館から木場ハイツへ お昼は、裁判所地下のすき家で、鰻丼・シジミ汁・おしんこ。

午前4時半起床 午前9時に家を出る前に、1階の宅配ボックスへ。 依頼者のご実家からの贈り物が宅配ボックスに配達されたよう。 お菓子かしらと思っていたが、そうではなく、品名の欄に、ポーチと記載。 京王百貨店から。中身は帰宅してから拝見させていただく…

reiwa3年8月2日 (月) 弁護士控室で仕事、午後は、木場ハイツへ

午前4時半起床 朝刊を読んでから、メールの確認 午前8時半に家を出て、霞が関のドトールで朝食後、弁護士会館の4階の弁護士控室へ 10時15分頃、依頼者が見えて、残りの預金通帳18冊を受領。 15分程依頼者と話をしてから、お別れ。 弁護士控室の複合機で、通…

令和3年8月1日 日 亡父の誕生日、今日も木場ハイツで起案など

午前4時半起床 朝刊を読んでから、メールの確認 今日は、昭和62年に他界した亡父の誕生日。 涼しければ、自宅で、書証提出準備の仕事をしようと考えていたが、暑くなりそうなので、今日も、再配達のゆうメールが届き次第、家を出て、夕方まで、涼しい木場ハ…