元年12月3日(火) 家で仕事

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

本日の予定は,正午からのマイホームはるみの昼食会に出席するほかは,家で仕事。

 

 信窓会東京支部の会報の編集会議用に,勝どき区民館の会議室の予約(12月28日の午後と1月14日の夜間),(日比谷図書文化間のセミナールームAの1月14日の予約はキャンセル)

 

(追記)翌朝記載

 マイホームはるみの昼食会では,約2週間の入院後,退院4日目という方のお隣の席に。また元気な姿でデイサービスに出席できるようになったことをとても喜んでおられた。

  

 夕方,シニアサロンのメンバーに,明日の夕食会の案内書'出席者のみ)と勝どき千歳会の来年2月2日の新年会のお知らせ並びに中央区高齢者クラブ連合会の会報の投函。

 家を出る少し前に,高校の同級生から,知合いの方が土地建物のことで相談したいと言っているので,よろしくという電話。○日の午後,弁護士会館の面談室でお会いすることに。同級生は来られず,私より高齢のご婦人が1人で見えるそう。「頭の方は大丈夫でしょうか」とお尋ねしたら,「大丈夫です」というお答え。丸の内線の霞ヶ関駅の出口と弁護士会館の場所を電話で説明。

 

 夜,12月28日の信窓会東京支部の会報の編集会議の後の忘年会の会場として,銀座三丁目の文祥堂ビル2階の「キリンシティー」の予約。

 ビール飲み放題,料理8品付き2時間の宴会コースが税込みで1名4000円。取敢えず8名分予約。