31年3月26日(火) 上告受理申立て理由書の起案の続き,31日の東京支部お花見会についての連絡,マイホームはるみの昼食会,地方自治判例研究会

午前3時起床

メールの確認後,管理組合の理事会の議事録案の中の私の説明部分の修正希望についての送信

信窓会東京支部の役員宛に,31日のお花見会の出席申込者の一覧表の送信と昨日幹事長から受け取った「庄や」のチラシを添付しての料理と飲物についての変更希望についてのお願いを副支部長へ。

 

 その後,上告受理申立て理由書の補充作業。

 5時頃,朝刊読み。

本日のこれからの予定は,

   正午から零時半ころまで,マイホームはるみでの昼食会に出席。

   午後6時半から8時半ころまで,弁護士会館での地方自治判例研究会に出席(その後の懇親会への参加は,理由書の起案作業との関係で,失礼させていただく予定)。

 

(追記)翌朝

マイホームはるみの昼食会に出席するため,晴海一丁目のバス停で降りたら,道路の両側の桜並木は,間もなく満開になるのではと思われるそめいよしのが沢山の花を開いていた。マイホームはるみの脇からトリトンに抜ける河岸の桜並木も三分咲きの桜で綺麗。

 

 事務室で今月分の食事代1740円の支払いと4月の昼食会

の申込み(9日は,足腰が不自由な方と一緒に昼食兼夕食をいただいてからの国際フォーラムでの歌舞伎鑑賞の予定なので,マホームはるみの昼食会は休みに)。

 本日のメニューは,ご飯,味噌汁(里芋,青菜),豚肉と生揚げの炒め物,菜の花の胡麻和え,モモの缶詰)。

 

 零時45分に「はるみ」を出て,帰宅。

 上告受理申立て理由書の補充作業の続き。

 午後5時半に家を出る前に,依頼者から,意見書の送信は,7時半頃になりそうというメール。

 

 6時20分頃,弁護士会館の会議室に到着。

 6時半から研究会。

 8時半頃,研究会が終了。

 その後の懇親会は失礼させていただいて,9時半頃,帰宅。

 お花見会に出席したいという方からのメールが届いていたので,その返事と副支部長への連絡など。

 幹事の○○さんからは,昨日お花見コースの下見に行った結果,春日通りはかなりの混雑が予想されるので,往きは裏の道を通って行った方がよさそうというメール。集合後,ご提案のコースでと説明していただくようお願い。

 懇親会出席申込者の数は21名+△が1名

間もなく,依頼者からの電話。意見書は,メールでの送信がうまく行かないので,FAXでとのご連絡。

 5分程でFAXが届いた。

 その内容を読ませていたたいたが,ご意見のとおりに直すわけにはいかない内容。遅い時刻だったので,明日の朝,返信させていただく予定にして,続きの作業を進めてから,午前2時半頃就寝。