元年10月29日(火) 相続税の申告書の作成作業終了,あとは添付資料の取揃え。

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

相続税の申告書の作成作業完了。

申告書の提出方法(税務署に行く予定だったが,郵送で済ますことに)と添付資料の関係で,依頼者に連絡のメール。

 

本日の予定は,

  零時から零時半頃まで,マイホームはるみでの昼食会

  午後2時から,弁護士会館で,依頼者との打合せ

 (追記)翌朝記載

  午前11時15分に家を出て,雨の中,マイホームはるみへ。

 まず,受付窓口で,今月分の食事代2900円(5回分)の支払いをしてから,来月の食事の予約(5日,12日,19日の3回,26日は,下妻支部に出廷のため欠席)。

 本日の献立は,ご飯,味噌汁(豆腐,葱),鯖の香り焼き,キャベツとキノコの和え物,白桃の缶詰。

 零時40分にマイホームはるみを出て,月島三丁目のバス停へ。

 15分程バスの到着を待って,豊海水産埠頭行きのバスに乗車,勝どき駅前で降りて,勝どき橋南詰から新橋行きのバスに乗り換えて,銀座四丁目へ。地下鉄日比谷線霞ヶ関へ。

 弁護士会館の4階に到着したのは,1時45分頃,

 間もなく依頼者も見えて,面談室へ。

 4時に打合せ終了。

 地下一階の洋食レストランで,ケーキセットをいただきながら30分ほど歓談してから,地下鉄駅の構内で依頼者とお別れ。

 帰宅したら,今朝メールで送信した再修正後の申告書案について,相(あい)相続人の代理人から,お礼のメールが届いていた。