元年12月24日(火) マイホームはるみの昼食会,事件関係の準備書面の起案,年賀状用住所録の整理,3月22日(日)の信窓会東京支部の総会・講演会後の懇親会の会場として,アリスアクアガーデン丸の内の予約ができた

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

   零時ら零時半頃まで,マイホームはるみの昼食会

   11時15分に家を出て,バスを乗り継いで,晴海一丁目へ。

   その他の時間は,自宅で,事件関係の準備書面の起案(26

日にFAX送信の方法で提出予定)と年賀状用の住所録の整理

 

明日の予定は,

   午前中は,起案の続きと年賀状の文面の検討

   午後は,

     弁護士会館で,

      1時15分から2時55分まで,依頼者との打合せ。

      3時から民事訴訟問題等特別委員会の12月定例会に出席,定例会終了後は,6時から,淡路町のイタリア料理店で,委員会の忘年会(6時半からの地方自治判例研究会は欠席)。

(追記)15:08

 今朝,ぐるなびのアリスアクアガーデンのリクエスト予約が可能な日を確認したら,3月21日までだったので,はるみの昼食会から帰宅後,もう一度,ぐるなびの上記ページを開いてみたら,3月22日も予約可能となっていた。急ぎリクエスト予約の手続き。

同窓会の総会・講演会後の懇親会,午後5時15分から40名と入力。  

 間もなく,店長様から,ご丁寧なお電話をいただき,予約確定。

 東京支部と信窓会四役会の各メーリングリストで,上記懇親会場の予約ができたことを報告。

 これで,2月初めに発行の東京支部の会報,信窓会本部の信窓往来及び通信教育部発行の掲示板2月号の「信窓会だより」に,3月22日の東京支部の総会・講演会・懇親会及び3月29日のお花見会(小石川後楽園庭園の「かん徳亭」の開催についてのご案内を,懇親会の会場も含めて,掲載することが可能になった。

 

(追記)15:46

    東京地裁から電話。

 即日訴えの提起をした事件の口頭弁論期日が2月21日(金)午前10時45分(522号法廷)に指定された。期日請書をFAX送信。

(追記)21:00

    JR東日本から下記メール。

日本の旅、鉄道の旅 をご利用いただき、誠にありがとうございます。

キャンセル待ちで承っておりました以下のお申込みは、キャンセル待ち受付期限までに
ご予約をお取りすることができませんでした。
ご予約は取消しさせていただきました。

■1/6(月) 出発  【B2422】 白濁の100%源泉掛け流し高湯温泉「旅館玉子湯」で過
ごす3日間 (2泊3日)

■申込人数 1名様