元年10月12日(土) 台風19号,歌舞伎(オグリ)のチケット受領

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,終日,家で仕事(各種事件の書面の起案など)

異常に強い台風19号の襲来,被害のないことを祈るばかり。

当初,明日13日に開催する予定とされていた町会の日帰りバス旅行,中止になっていて,良かった。

 

(追記)22:16

     夕方,右團次さんと右近ちゃんが見えて,歌舞伎のチケット8枚を届けてくださった。

 今日と明日は,台風のため,歌舞伎座新橋演舞場も,歌舞伎公演がお休み。

 「台風で公演が休みになったというのは,初めてではないでしょうか。」と右團次さん。

 

 午後8時頃から9時頃まで,海側の窓の外では,強風のようで,時々ガタガタという音も。

 複合機の後ろのカーテンを開けて,ベランダを覗いたら,昨年の暮から,ベランダの柵に結び付けてあった打合せ用のテーブル2脚が,結び付けてあったビニールの紐が外れたようで,ベランダの柵から窓ガラスの方に移動していた。補強しておかなかったことを反省。

 強風で更にテーブルが動いて,窓ガラスを割るようなことになったら大変と考え,心配していたが,10時頃風が止んで,一安心。