10月1日(台風の後,生協の配達,訴状提出準備,高校同期生のグループの写真展へ)

午前6時起床(寝たのは3時40分)
天候は,晴れ。
ベランダの柵にビニールの紐で結び付けておいた打合せテーブルは,少しも動いていなかった。物干し竿のアルミの竿も大丈夫だった。

朝刊(強風の中マンションまで届けてくださった新聞配達店の方と夜通しの警備の後,早朝各戸の玄関横の新聞受けに配達してくださった警備員さんに感謝)を読んでから,メールの確認。

本日の予定は,
  午前中は,家で仕事(遺産関係事件の訴状の提出準備ほか) 
  午前10時半頃,生協の配達。
  午後は,高校同期の板東尚武さんのクループの写真展へ。
    「DNP写讃会第16回展」
    新宿一丁目の「アイデムフォトギャラリー「シリウス
  https://www.photo-sirius.net/blog/2018/09/14981/  

 (追記)18:23
午前11時40分頃,管理員さんから,インターホンでの連絡。
「メールを送らせていただきましたが,庭の木が倒れていたので,
造園業者と保険代理店に午後1時10分に来てもらうことになっています。」というお話。
 メールを見てから,フロントへ。
 丁度,保険代理店の方が見えたところで,一緒に,現場へ。
 小高くなっている部分に植えられていた樹木が根本から倒れていた。
 
 造園業者はまだ見えていなかったので,一昨年発生した水害事故の件について,保険代理店の方と少しお話してから,玄関でお見送りした後,帰宅。
 その後すぐ家を出て,新宿御苑前へ。
 写真展の会場に着いて,受付を済ませてから,板東さんにご挨拶したら,板東さんとお話しておられたのは,1年先輩の☆☆さん(菱川師宣の五代目で,見返り美人にそっくりな方)。
http://kyonan-info.jp/hishikawa/

 そこへ,同期の◇◇さんも見えて,一緒に板東さんの写真を拝見してから,4人でウーロン茶をいただきながらお話。
 記念写真の撮影後,お二人は,これから行かなければならない会合があるとのことでお帰りに。
 その後,板東さんからもう少し話しておきたいことがあると言われて,またウーロン茶をいただきながら,お話。
 4時半頃,会場を後にして,丸の内線とバスで5時20分頃,帰宅。