令和2年1月17日(土) 新橋演舞場「初春歌舞伎公演」昼の部の鑑賞,信窓会東京支部の役員会と会報の編集会議

午前3時半起床

今晩の信窓会東京支部の役員会と会報の編集会議の準備(配布資料の作成と印刷)

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

  午前11時から,新橋演舞場で「初春歌舞伎公演」の昼の部の鑑賞

  午後6時から,勝どき区民館で,信窓会東京支部の役員会と会報の編集会議

 

(追記)翌朝記載

 新橋演舞場での歌舞伎昼の部は,11時から3時10分頃まで。

 本日の席は,4列目の正面12番。

 1演目の金閣寺の右團次さん,実に格好良く,素晴らしかった。

 幕間の食事は,演舞場に行く途中,ローソンで,海老カツなどのサンドイッチを購入して,最初の35分の休憩時間にいただいたが,とてもおいしかった。2回目の30分の休憩時間には,売店で沖縄のアイスクリーム(350円)を購入して,座席でゆっくりいただいた。塩味のさっぱりしたアイスで,おいしかった。

 2演目も3演目も,皆さん熱演。楽しく鑑賞。

 

 終演後は,東銀座のルノアールで,ホットアップルパイとブレンドコーヒーを注文して,4時半頃まで時間調整をしてから,5時頃,勝どき区民館へ。

 6時から,信窓会東京支部の役員会と会報の編集会議。出席者は9名。

 8時頃から1時間ほど,勝どきびゅうタワー2階のサイゼリアで,懇親会(7名参加)。

 後から提出した私の原稿が2頁分で収まらないと言われたので,帰宅後,1行の字数を2字増やして,丁度良く調整してから,編集長さん宛に送信。

 次回の編集会議は,1月27日(月)の午後6時から。勝どき区民館に予約できた。