元年7月18日(木) 既済事件の依頼者からのファックス 

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

複合機のFAX文書の出口に複数枚の文書

上2枚は,マンションを売却しませんかという不動産会社からの文書,3枚目に昨日お会いした既済事件の依頼者からのお礼の文書。発信時刻は,昨日の午後7時15分。

 「・・・お昼ご飯までいただきありがとう御座いました。

  先生とお話中,私は昨夜寝付き悪い為,睡眠薬を飲用した為,眠気が有り頭がすっきりしない状態で先生との話がちちぐはぐだったと思います。大変失礼いたしました。弟におこられました。

  先生には数年間に渡り亡父,母の年金裁判に色々とお力添えいただき本当にありがとうございました。裁判官の国寄りの判決により負けましたが,ここまで争った事は亡き父・母もよろこんでいると思います。弟と共々,感謝にたえません。」などと,丁寧な文字で,記載されていた。

 お疲れ様でした。これから暑くなりそう。お身体に気をつけてお過ごしください。

 また,お目にかかれる日を楽しみにしております。

 

 本日の予定は,終日,家で,事件関係の仕事など。

 

 海老蔵さんは,ドクターストップがかかって,今日も休演。

 ブログには,無理なさらず,舞台への復帰は,良くなってからにというコメントが続いていた。

 

(追記)9:58

    千葉地裁の書記官さんから電話。

 明日の午後1時10分からの第一回口頭弁論期日に被告代理人が欠席されるので,次回の期日(弁論準備)の予定日時の調整をしておきたいとのこと。8月後半は裁判所の夏期休廷期間とのことで,9月10日(火)の午後2時半の予定に。

 依頼者にメールで報告。