31年2月3日(日) 信窓会東京支部の会報の封入・発送作業

午前5時半起床

印刷物を全部玄関に運んでから,6時過ぎに家を出て,マルエツへ。

みかん,お菓子,ボールペーン,サインペン,紙コップ,紙のお皿,ゴミ袋(中,大),インスタントの緑茶,生姜蜂蜜湯など封入作業用の品物を購入。

帰宅後,朝食。

8時40分頃,Aさんが車で到着。

フロントで駐車手続き。

間もなくB,C,Dさんも到着。

我が家から,荷物を集会室へ。

10分位,ラウンジでコーヒーなど飲んでいただいてから,集会室に戻って,作業開始。

 最初は,封筒へのタックシールの貼付。

 その後,会報と振替用紙の封入作業(会報は,A3の4枚を二つ折りにしてから,更に三つ折に。)

   11時過ぎに「升本」の配達員さんが見えて,お弁当の受領。

 Eさんが見えた。

 正午から午後1時まで,昼食と休憩。

 おいしいお弁当だった。

 朝,買い忘れたビニールの紐2巻をコンビニに行って購入。

 

 1時から封入作業の再開。

 2時半にFさんが見えた。

 3時の休憩時間に昨日依頼者から届いたカステラ2本を皆さんに召し上がっていただいた。

 4時頃,封入作業終了。

 荷物をまとめてから,発送する1144通をダンボールに詰めて,Aさんの車に載せ,晴海郵便局へ。

数を数えるのにかなりの時間がかかったが,申告どおりでOKということになり,発送依頼は完了。

 その後,B,C,D,Fさんと私の5人で,トリトンの「源ちゃん」に行って,慰労会。

 10時少し前に帰宅。

 編集長さんほか皆様のお陰で,大仕事が無事済んで,良かった。