1月27日(信窓会東京支部の会報の印刷作業開始,お隣の豊海町会の新年会に出席)

 午前7時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 昨晩,信窓会東京支部の会報の編集長さんに,できれば予定を入れていない本日の昼間から会報の印刷作業を始めたいと考えているが,編集作業の進捗状況はいかがでしょうかとのメールをお送りしたところ, 4枚16頁のうち,取りあえず出来上がっている1枚目の両面4頁(カラー)分だけ印刷してはいかがか(残りはまだ編集に時間が必要)とのお返事をいただいたので,今朝の8時から1枚目4頁分(1500枚,3000画面,6000頁)の印刷作業を行いながら,2つ折にする手作業も同時に行っているところ。
 100枚ずつ一区切りにして,現在は700枚目の印刷作業中,手折りの作業は500枚分終了。

 本日の私の予定は,昼間は上記作業の続き。

 午後6時にマンションのロビーに集合して,管理組合の理事さん4名と一緒に,タクシーで,6時半から銀座東武ホテルで開催されるお隣の豊海町会の新年会へ。

 新年会から帰宅後も,印刷作業と手折り作業の続き。

(追記)12:22
会報の1枚目(4ページ分)の両面1500枚の印刷終了。
2つ折りの手作業も1000枚終了(残り500枚)
タックシールの配達がまだ。間もなく見えるでしょう。

(追記)0:04
 1時半頃,2つ折りも完了。

午後3時頃,インターフォンから「ポーン」という音が一つ。画面全体が青くなっていて,「宅配」という表示。

 1階に降りて,郵便受けを開けたら,不在連絡票。午前10時15分に配達に来たが,不在のため,宅配ボックスにとの趣旨の記載。
 ずっとインターホンの近くで仕事をしていたので,インターホンの呼出音に気付かないはずはない。配達員さんが呼出ボタンを押し間違えたのかも。
 ボックスの中には,ビックカメラからのタックシール2袋が入ったダンボール。

 午後6時に1階に集合して,5名で銀座東武ホテルの3階へ。

 新年会の会場には,随分大勢の方々が集まっていた。
 6時半開始。
 途中で,区長さんも見えて,ご挨拶。
 余興は,世界各国の衣装を着けた大勢の方々が国旗を持って登場してのご挨拶と踊り。
 8時からカラオケ大会。
 9時頃お開き。
 楽しい会だった。

 自宅マンションに戻ってから,25階の○○さんのお宅で2次会。
 11時半頃,散会。

 帰宅したら,会報の編集長さんからのファイルを添付したメールがいくつも。
 ファイルを開こうとしたが,無理。その旨,記載して,返信。

 明日の私の予定は,
  午前9時に,2階のゲストルームに行って,シニアサロン・あんしん協力員会の定例会の準備。
 9時半から10時まで,集会室での管理組合の理事会に出席。
 10時にゲストルームに戻って,シニアサロンとあんしん協力員会の定例会(集会室から呼出しがあった時点で,集会室へ)

 10時半頃から,会場を中二階のラウンジに移す予定(畳みに座っているのが苦手な方が複数おられるので)

 午後1時半から,集会室での,使用細則の改訂案の説明会に出席