令和2年2月24日(月) 信窓会東京支部の支部報の封入発送作業,生協の配達

午前1時起床(昨晩は午後10時に就寝)

住所録に信窓会本部役員4名を追加して,宛名シール4枚の追加印刷。

 これから玄関とリビングルームの片付け。

 皆さんが見えるのは,午前9時の予定。

 今日は,生協の配達日なので,集会室に移動する前に,生協の注文書(来週の分)を新聞受けに入れておく必要がある。

 編集長が印刷済みの支部報1500部を自家用車に積んで見えるので,昨晩,フロントに,来客用の駐車場の使用願いを提出し,OKということに。

 升本からの確認の電話は,一昨日,かかって来て,午前11時半のお弁当の配達もOK。配達の人が見えたら,集会室に来てもらうよう,フロントにお願いしておいた。

 (追記)16:55

  午前8時40分に1名,9時に4名,9時半に1名,10時半に1名見えて,封入作業。

  今回は,三ツ折りの作業がないので,早く済みそう。

  升本のお弁当が10時頃届いたので,昼食の時間を11時からに変更。おいしいお弁当だった。

  12時から作業再開。

  2時過ぎに封入終了。

  100通ずつの束にして,箱の中へ。

  ○○さんが買って来て下さった,舟和の芋羊羹と餡子玉をいただいてから,まず,編集長と会計担当さんが,郵便物を積んだ車に乗って,晴海郵便局へ。

  残り5人のうち4名は,環状二号線沿いの歩道を歩いて,晴海へ。

  郵便局に行かれたお二人とホテルノ前で合流。

  編集長さんはご帰宅。他の5名は,マリナーズヘテルに寄って,トイレの後,レストランで,生ビールなどで乾杯。1時間程歓談。

  大江戸線で帰る3人とお別れしてから,私と幹事長はバスに乗車。勝どき駅前で幹事長と別れて,私は,豊海水産埠頭行きのバスに乗り換えて,4時20分頃,帰宅。

 大仕事が済んでほっと一息。

 

(追記)翌朝記載

 午後7時40分頃,長いFAXの送信音。

 どこからかと届いたものを取り出したら,明日の午前中の遺産分割調停事件の申立人代理人からの主張書面と資料の写し。

 先に2月の初めに当方が提出済みの主張書面に対する反論。

 

 受領書のFAX送信と依頼者への書面の写し(PDF)の送信。