31年2月2日(土) 明日の支部報の封入作業の準備,事件関係の諸準備,勝どき湯へ

www.268chuou.com

午前6時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

   信窓会本部の幹事長から,白門の掲示板3月号に掲載予定の「信窓会だより」の原稿案が送信されてきていたので,3月31日のお花見会(午後2時半に茗荷谷駅の改札口の前に集合して,播磨坂でのお花見と法学部の移転予定先の旧大塚車庫跡の見学をした後,午後5時から7時まで「庄や茗荷谷店」での懇親会)の案内も追加していただきたくご検討くださいと返信。

 

 本日のこれからの予定は,

  明日3日の支部報の封入作業の準備(文房具などの取揃えとおやつの購入など)のほか,

  事件関係の諸作業(4日は,午後3時から弁護士会館の面談室で法律相談,その前に東京法務局に行って,法人の代表者資格の証明書の交付申請,その後,東京高裁の民事訟廷での上訴手続き) 

 

 (追記)18:05

  午後3時半頃,家を出て,新島橋を渡って,左折し,1本目の路地のすぐ左側のマンションの地下1階にある「勝どき湯」に初めて行ってみた。

 高齢者入浴証を提示すれば,無料で入浴できるのだが,それを受け取るのに必要な書類がどこにあるか判らない状態になってしまっているので,今回は,正規の入浴料金460円を支払っての入浴。

 インターネットの頁には,いつも空いているという感想文が掲載されていたが,今日は,土曜日ということもあるのか,脱衣場も浴室も,混んでいた。

 洗い場には,ボディ用の石鹸とリンス入りのシャンプーの備え付けがあると記載されていたので,タオルとヘアブラシだけ持参したのだが,備え付けの石鹸とシャンプーは,2組しかなく,最初確保した場所から,備え付けりのある場所の近くに移動してから,お隣の奥様,「初めて来て,石鹸の持参がないので」と申し上げて,備え付けの石鹸とシャンプーの台を私の前に移動させていただくことができた。

 広々とした浴槽のお湯は,軟水だそうで,とても気持ちよく入れた。

 入浴後,休憩室で,冷たいリンゴジュース(130円)を飲んでから,受付の方に,「とても良いお湯でした。ありがとうございました。」とお礼を言って,帰宅。

 

 郵便受けには夕刊のほかに,昨日依頼者から送ってくださったと連絡いただいたレターパックが届いていた。