11月14日(大手町ビル,本日は終日家で仕事,デジカメ購入)

午前5時45分起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 朝刊(朝日)に「大手町ビル」の記事。
 私が,昭和36年4月1日から37年3月31日まで勤務した山一證券?の東京店総務課は,この大手町ビルの2階にあった。その一階には,山一の大手町支店。
 
 本日の予定は,終日,家で,仕事(事件関係の各種書面の起案)に専念(午前10時から正午までの勝どきおとしより相談センターの「ダンス教室」は欠席させていただくことに)。

(追記)20:00
ぽんたのポイントの使用期限が11月30日というメールが届いた。
消滅させてしまっては勿体無いと考えて,何か買う必要のあるものはないかと探していたら,デジカメの写真。現在使用中のデジカメは,20年くらい前に購入したもので,最近不具合が生じるようになってきた上,先日の屋形船クルージングの際,画像をお見せした方から受取る時,床に落としてしまったのが原因のようで,窓が完全に開かなくなってしまったので,修理に出そうかと考えていたが,買った方が良いかもと考えて,ポンパレモールでの購入手続き。
 SDカード8GB付き,キャノンデジカメIXY210
サービス価格14,180円からポイント1198円分を差し引いて,支払額は12,982円

https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/210/index.html
 
(追記)
「右團次と右近の会」の番頭さんから,お電話で,「羅生門」(六本木歌舞伎)は,「3月1日昼の部のチケットが取れました」というご連絡。