令和2年1月5日(日) シニアサロン・あんしん協力員会の1月定例会,大間のマグロ,山一の仲良しのご逝去

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

ゴーン被告の弁護団が辞任するそう(当然のこと)。

本日の予定は,

 午前10時から午後1時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の1月定例会。9時15分に家を出て,フロントで鍵を受け取ってから,集会室に行って,ポットの湯沸しとテーブルの上への資料の配布などの準備。出かける前に,本日の配布資料の印刷など。

 午後は,信窓会東京支部の会報に掲載予定の原稿の執筆など。

(追記)13:04

    シニアサロンの出席者は,5名。

 次回2月定例会は,9日(日)に決定。

 この日の晩,5時から,勝どき「輿」で夕食会の予定(日曜日の予約はできないので,早めに行って,席の確保をする必要がある。)。

 

(追記)0:24

    夕食は,「すしざんまい」で大間のマグロをと考えて,出かけたが,本店の前からの大変な行列が晴海通り沿いに長く続いていて,お店に入れるまで2時間以上かかりそう。寒い中で風邪を引いてもいけないと考え,大間のマグロは断念。

「すしざんまい」1・9億円マグロ解体で店は約3時間待ち 木村社長「マグロを食べて幸せで明るい年に」 : スポーツ報知

 昭和通りの交差点まで歩いて,中華の「日高屋」で,レバニラ定食と餃子3個(810円)をいただいて,帰宅。

 

 寝る前にメールの確認をしたら,昭和36年4月1日に山一證券東京店総務課(大手町ビル2階)に配属された高卒の仲良し3人組のお一人○○さんのお嬢様から,「母は昨年亡くなりました」というメールが届いていたので,お悔やみの返信。