10月4日(訴訟委任状の用紙などの送付,銀座歌茶屋様からの訃報)

 午前6時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

 近く新訴提起予定の訴状案の手直しの後,昨日言い渡された判決の関係で,申立て予定の手続きに必要な訴訟委任状の用紙,委任契約書案などを作成して,依頼者宛に郵送。
 申立ての期限は,17日なのだが,15日(月)と16日(火)に大阪に行く予定なので,10日(木)の午後,手続きを済ませておく予定。

 夕方の4時過ぎに,郵便受けの確認をしたら,沢山の郵便物の中に,前の銀座の事務所の大家さんの「銀座歌茶屋」様からの封書。
 社長様が,9月22日にご逝去されたというお知らせ。
 ご葬儀は,お身内だけで済まされたそう。
 社長様には,本当に良くしていただき,大変お世話様になりました。
 謹んで,ご冥福をお祈り,申し上げます。

 おそらく,今日はお店が開いていることでしょう。
 これからお店にお伺いして,お悔やみかたがた,久し振りに,おいしいお好み焼きをいただいて,亡き社長様の思い出話などをお伺いできたらと考えているところです。

(追記)20:01
「銀座歌茶屋」でのお悔やみのご挨拶と,久し振りのお好み焼き(ミックス)ともんぢゃ(明大餅)をいただいて,只今帰宅したところ。
 ご享年95歳だったそう。

 飲み物は,生ビールとマスカットサワーをいただいたが,サワーはサービス,最後にアイスクリームのサービスもしてくださった。
 新社長となられたご子息様に,「ご繁盛をお祈りしています。」とご挨拶して,お店を出た。
 https://r.gnavi.co.jp/a640700/