10月5日(書面の起案,中央区地域安全フェスティバル,東京支部役員会,訴訟委任状到着)

午前6時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

NHKの女性記者(31歳)が過労死で亡くなっていたというニュースが1面に掲載されていた。
http://www.asahi.com/articles/ASKB46CRVKB4ULFA02G.html

本日の予定は,
  午後2時までは,書面の起案
  2時10分頃家を出て,銀座ブロッサムへ。
  3時から5時まで,中央区内の各警察署主催の「中央区地域安全フェスティバル」に出席
  勝どき千歳会からは20名位出席するよう(私の班は2名)。
  その後,どこかで夕食をとってから,中央大学駿河台記念館へ。
  7時から,7階の白門サロンで,信窓会東京支部の役員会。
  議題がいろいろあるので,閉会後の懇親会は,時間的に無理かも。


(追記)23:46
午後2時10分頃家を出て,銀座ブロッサムへ。
2時35分頃到着。
勝どき千歳会の席は,2階。
各席にお土産の袋。
会長さん(築地のお麩の「角山」の会長さん)が早く来られて,置いてくださったよう。
 舞台の表示を見て,本日の集いの正式名称は,「地域安全フェスティバル」ということが分かった。
 
 定刻の3時に開始。
 最初のセレモニーは,
 開会宣言が 久松防犯協会長
 主催者代表挨拶が 久松警察署長
 来賓挨拶が 矢田中央区

 その後は,
 1 警視庁音楽隊及びMECによるミニコンサート
 2 振込詐欺の寸劇
 3 三波豊和歌謡ショー
   三波春夫さんのご長男だそう。
   お父様の懐かしい曲も2曲
 
5時少し過ぎに終了。
 
 その後,御茶ノ水へ。
 駅前の中華のお店で,ニラレバ炒め定食をいただいてから,記念館へ。
 7時から,信窓会東京支部の役員会。
 7名出席。
 来年の総会は,2月25日(日)の予定だったが,この日は,東京マラソンの開催日ということが分かり,翌週の3月4日(日)に変更。
 4月1日(日)の後楽園庭園の「かん徳亭」でのお花見会の開催も決定。

 8時45分頃役員会が終了
 その後,「山葵」に寄って,5名でミニ懇親会。

 帰りは,バスが無くなってしまったので,有楽町に出て,有楽町で月島へ,大江戸線で勝どきへ。
勝どき駅からは徒歩。11時半頃帰宅。
郵便受けに,訴え提起予定の事件の依頼者から送っていただいた訴訟委任状と委任契約書の封筒が届いていたので,メールで,届きましたと依頼者に連絡。
 
 これから,訴状を正副4通と依頼者用・記録用2通,合計6通印刷してから,書類一式をレターパックに封入して,明朝投函の予定。

 今晩は,もう3時間くらい,眠くなるまで,書面の起案の続き。