9月25日(東京オリンピック,パラリンピックのサイトに登録,東京弁護士会の先進会員感謝慰労の会に出席,大阪松竹座10月大歌舞伎のチケット,地方自治判例研究会)

 午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 一昨日のシンフォニーでの昼食会の席で,下の弟が,「東京オリンピックを2回も経験できるなんて,嬉しいこと」と話していたことを思い出して,チケットの確保ができるようにしておかなければと考えて,調べてみたら,まず,ID登録をしておく必要があるということが分かったので,早速,その登録。家族などが一緒に観られるグループチケットの購入が可能なよう。
https://id.tokyo2020.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=listing&utm_campaign=tokyo2020ticket-id_sem&utm_content=name_all_olytd-5_tex

本日の予定は,
 午前10時半から,弁護士会館2階のクレオで,東京弁護士会主催の「先進会員感謝慰労の会」に出席(講演と懇親会)

午後6時半から,弁護士会館5階の会議室で,地方自治判例研究会。
研究会終了後懇親会

 そのほかの時間は,家で仕事。

(追記)14:06
午前10時半からの「先進会員・・・」の会は,対象会員1200名余りのうち140名ほどの出席。
 最初のセレモニーは,東京弁護士会長様のご挨拶の後,副会長6名,監事2名,常議員会議長と副議長の紹介とご挨拶。
 講演は,済生会病院の院長先生による脳卒中のお話。
 その後,「小宴」。
  会場に入る前に,「遠藤さん」と声を掛けられて,元東京高裁長官で,訟務でご一緒だった○○さんとご一緒に着席。
 おいしいご馳走をいただきながら,いろいろなお話。
 午後からお仕事の予定があるとのことで,○○さんが席を立たれた後は,その向こう隣におられたご高齢の◇◇先生のお隣に移動して,カレーライスをいただきながら,10分程お話。
 ここで中締めとなり,女性の副会長さんが閉会のご挨拶。
 塩瀬のお饅頭をいただいて,帰宅。
 昨年までは,大きなお饅頭が2個だったが,今年は,小さなお饅頭が9個。
 27日に木場ハイツに大勢見える予定なので,お茶菓子にとっておくことに。

 帰宅して,郵便受けを開いたら,「右團次と右近の会」の封筒。
 中身は,10月15日と16日の大阪松竹座の10月大歌舞伎のチケット。
 15日の夜の部は,1階1列8番
 16日の昼の部は,1階2列19番
チケット料金(38,000円)の振込みをしてから,番頭様宛にお礼のメール。


(追記)22:55
午後6時半からの判例研究会は,初めての出席者もいて,803号会議室は,満席の状態に。
 2件についての検討が済んだのは,いつもより早めの8時頃。
 桂で懇親会。
 9時40分頃,終了。