9月26日(ダンス教室,民事訴訟問題特別委員会,木場ハイツへ)

午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
   午前10時半から正午まで,勝どきおとしより相談センターでのダンス教室。10時にマンション1階のロビーで☆☆さんとお会いして,ご一緒に。

   午後3時半から5時まで,弁護士会館5階の会議室で,民事訴訟問題特別委員会の9月定例会。
   その後,懇親会は失礼して,木場木場ハイツへ(銀座の事務所から運んだ私の机の上に置いてあるパソコンや備品ケースなどを隣室に移動させ,机の引出しの中の物を全部出して,空にし,机の前に置いてある物も移動させて,机を搬出可能な状態にして置く。)。
上記作業が済み次第,帰宅。


(追記)21:23
午前10時半からのダンス教室は,今回も新しい方が何人も見えて,生徒20名で行われた。
 その中に,長いことダンスを踊ってこられたというご婦人。
 先生との模範演技に皆びっくり。
 
零時15分頃,帰宅。
年金記録事件の依頼者からのFAXが届いていたので,返信。

 物損事故の関係で,住民票の写しの請求書を作成して,郵送してから,午後2時に家を出て,弁護士会館へ。
 午後3時から民事訴訟問題特別委員会。
 今回は,いつもより早く議事が済んで,4時半頃閉会。
 日比谷線で銀座へ。東京スカイツリー駅前行きのバスに乗り換えて,枝川へ。
 コンビニで,ゴマ餡まんと肉まんを買って(昼食を取っていなかったので,かなり空腹),木場ハイツの我が家へ。
 温かいお饅頭2個をいただいてから,作業開始。
 四畳半の机の前の荷物を隣の6畳間に移動させてから,机の引出しに入っていたものを出して,机の上の書類入れなどと一緒に隣室へ。
 最後に,燃えるゴミをゴミ置場へ。
 8時半頃,木場ハイツを後にして,枝川のバス停から新橋行きのバスに乗って,勝どき橋南詰で下車。
 その後,勝どき駅前から豊海水産埠頭行きのバスに乗って,9時20分頃,帰宅。

 中央大学から,10月7日のホームカミングデイの中での昭和43年卒業生の行事についての案内書が届いていた。
 10時からの式典の後,11時半に集合写真の撮影。
 正午から懇親会。すしざんまいのお寿司などのご馳走を準備してくださるそう。

 連休の前に郵送の方法で請求していた戸籍証明書と戸籍の附票も届いていた。
 これで,遺産関係の事件の訴状に添付する必要がある証明書は,一通り揃ったことになるはず(足りないと言われたら,追完させていただくことに)。
 

 
 明日の予定は,
 午前中は, 
  午前7時に家を出て,木場ハイツへ。
  午前9時に,某テレビ局の方々が来宅の予定。
 
 午後は,
  2時から4時まで,勝どきおとしより相談センターでの勝鬨塾に出席。

 帰宅後は,事件関係の仕事。