8月26日(管理組合の理事会,町会からの敬老の日のお祝品の関係の申出書の配布)

午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認。

 午前9時半からの管理組合の理事会での説明資料各12部の印刷。
 9時10分頃家を出て,集会室へ。
 理事会は,零時45分頃,閉会。
 その後,10分休憩してから,理事5名で,続きの話合い。
 2時頃,散会。

 郵便受けを覗いたら,町会からの敬老の日のお祝い品の関係の申出書(回覧印押捺)が3通届いていたので,帰宅してから,説明とお願いの書面を作成して,それぞれ215部ずつ印刷して,2枚を針なしのホチキスで止めて,4時半頃から,町会員のお宅の郵便受けに投函(合計212通)。
 
 フロントに2通お渡しして,70歳以上の方々が届出書を持参したら,受け取っておいていただくようお願い。
 一応の締め切りを9月5日と定めさせていだいたので,6日の朝,フロントに行って,届書の引渡しを受け,取り纏めの書類を作成してから,届書の原本と一緒に,町会の会計担当の役員さんのお店に持参する予定。
 お祝いの品物は,今年もお米券のよう。
 16日の午前11時に,昨日の町会の役員会で伺った場所に受け取りに行って,マンションに戻って来てから,フロントにお祝い品の手渡しをお願いしてから,各該当の方々のお宅の郵便受けにお祝い品が届いているので,フロントで受け取っていただくようお願いする書面(お祝い品の引換券,事前に作成しておく予定)の投函をする予定。

 投函が済んだのは,5時頃。
 時間がなくて,まだ昼食を食べていなかったので,勝どき駅前のサイゼリヤに行って,遅い昼食。