8月27日(訴え提起の準備など)

午前5時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,
   午前10時半頃,生協の配達
そのほかの時間は,家で仕事(訴え提起の準備など)

(追記)15:00
弁護士ドットコムから電話
以前法律相談の登録をしていたことがあったが,数ヶ月で登録を抹消。
 その後も,ずっと会報誌が送られて来るので,届く都度,目を通してきた。
 電話の内容は,「ご意見をお願いします。」というもの。
 いろいろと忙しいので,気がついたことがあれば,その時点でということにさせていただいた。

 間もなく,9月。
 いつの間にか,次のとおり,いろいろと予定が入って,土,日,祭日もほとんど塞がってしまい,行事の予定が入っていないのは,
1日(土)と8日(土)の2日だけになってしまった。

 2日(日) 午前10時から午後1時までシニアサロン・あんしん協力員会の定例会
 9日(日) 午前10時から正午まで,信窓会の常任役員会(佃区民館)
午後3時から5時頃まで,戸田修三先生を偲ぶ会(東京ガーデンパレス)
15日(土) 午前10時から正午まで 築地大橋見学会
16日(日) 午前11時に自宅マンションの高齢者への町会からの敬老の日のお祝品を指定場所に受け取りに行って,対象の方々にお渡しする作業
17日(月) まだ日時の連絡がないが,勝どき千歳会からの敬老の日のお祝い品(明太子)を勝どき一丁目の魚屋さんに受け取りに行って,9班(11名)の皆さんにお渡しする作業
22日(土)午後1時から最近終了した事件の依頼者ご夫妻からのご招待の昼食会(上野広小路)
23日(日)午前9時半頃から,弟夫婦との墓参り(根岸三丁目),その後,午前11時半までに日の出桟橋での乗船手続きを済ませて,11時50分にレストラン船「シンフォニー」に乗船して,東京湾ランチクルーズ。
29日(土)午前10時半に九段の学士会館に集合して,正午から開催される高校の同窓会の「シニア会」の総会の準備,正午から4時ころまで,同総会と懇親会。
     その後,午後5時から,勝どきコミュニティルームで,勝どき西町会の役員会に出席
30日(日) 午前9時半から自宅マンションの管理組合の理事会