9月6日(70歳以上の方への町会への届出書提出の催促の書面の投函,北海道に未明の大地震,法曹会館へ(宴会場の変更のお願い))

午前6時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

午前8時から,町会からの敬老の日のお祝い品(お米券)の配布との関係で,70歳以上の方への町会への届出書提出の催促の書面約170通を各戸の郵便受けに投函(昨晩までに提出済みの届出書に記載されていた方の数は42名。実際は,100名近くおられるのではないかと推測されるので,私が,明らかに若い方ばかりと存じ上げているお宅と先般町会からの脱退届けを提出されたお宅5戸を除いた届出書未提出のお宅全戸に投函させていただいた。)。

 提出された届出書は,明日の午前中に,管理室から受け取って,町会の会計担当者のお店(勝どきびゅうタワー1階の文房具店)に持参する予定。

(追記)11:38
午前9時半頃,テレビを点けて,北海道に,本日未明,大地震(
震度6)があり,全土に大変な被害が発生しているという驚くべきニュースを知った。


(追記)14:54
昨夕の信窓会の総務部長さんとのメールの遣り取りの中で,12月1日の法曹会館の予約内容の一部に変更を必要とする部分のあることが判明し,その説明をさせていただいていたところ,本日,総務部長さんから,変更することにしたいというメールをいただいたので,午後1時過ぎに,家を出て,法曹会館へ。
 事情を説明して,宴会場を,「寿の間」(円形テーブル着席16名〜30名)から「高砂の間」(同着席50名〜120名)に変更していただくことができた。
 帰宅後,総務部長さんにメールで連絡。