5月2日(柏市へ)

 午前5時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午前9時まで事件関係の仕事
  9時15分頃,家を出て,柏市へ。
  11時に逆井駅前でお近くにお住まいの○○さんと会って,ご自宅訪問。
  
  午後3時までに柏駅まで戻って,3時半に市役所の先の◇◇損保のサービスセンターへ。
  交通事故(物損)の解決方法について,4月に前任の方と交替されたという後任の担当者(初対面)との打合せ
(依頼者同席)

  7時頃帰宅の見込み

(追記)21:54
午前9時過ぎに家を出て,東京駅へ。
まず,千疋屋で,お土産の購入(フルートジェリー8個入り)。
 逆井に11時少し前に到着。
 改札口に○○さん。
車に乗る前に,セカンドハウスを拝見。
 その後,和食店で昼食。
 零時半頃,ご自宅へ。
 とても素敵なお住まい。

 2時半近くまで,お茶をいただきながら,いろいろなお話。

 帰りは,柏駅まで送ってくださった。

 約束の3時半に,依頼者と一緒に,◇◇損保の柏サービスセンターの担当者のお部屋へ。

 打合せは,20分程で終了。
 私から提案させていただいた方法で進めることに。

 帰りは,依頼者と一緒に,柏駅まて歩いて,常磐線上野東京ライン上野行きに乗車。
 依頼者とは松戸でお別れ。

 帰宅したのは,6時過ぎ。

 司法協会からのFAXは,まだ届いていなかった。

 大量のメール。

 返信が必要なものに,順次返信。

 マイクロソフトから標題に「クレジットカードが期限切れ」と記載されたメールが届いていた。
 添付されていたファィルを開こうとしたが,開けず。
 返信はできないよう。

 「マイクロソフト」と入力して,インターネットの検索をしてみたら,質問のページが出てきたので,その枠の中にこれごれのメールを受け取って,どのようにしたらよいか困っているということを記載してみたところ,次の手続きで,回答を受け取ることができたら4000円余りの金を支払ってもよいと考えるというような欄が現れたので,そんなに支払わなければならない質問ではないと考えて,画面を削除。
 改めて,送信されて来たメールを眺めているうち,「HTML表示」という部分をクリックしたら,日本語の本文が表示されて,クレジットカードの更新手続きはこの欄をクリックしてとの趣旨の表示も。その指示にしたがって,
更新手続きを無事終了。
 1年に1回支払わなければならないソフトの使用料12960円の自動引落しとの関係で,昨年の9月に受け取っていたクレジットカードの更新後のカードの表示に改めないと,本日の引落しができないということで,メールの送信があったものと判明。

 明日の予定は,午後2時から,勝どき区民館で,信窓会東京支部の役員会。