4月18日(今日の内にしておかなければならない仕事,午後9時からフジテレビで猿之助さんご出演の番組)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 今日のうちにしてしまわなければならない仕事が沢山
 まずは,3件の申立準備中の事件の関係で,各種証明書の交付請求書の作成と郵送から。
 24日からの盛岡・気仙沼旅行の関係で,訪問予定先への連絡とスケジュールの調整。まずは,弁護士の○○さんから。
 提出期限が今月27日なので,旅行に出かける前日の23日までに原本の作成と私への郵送を済ませておいていただく必要のある陳述書の案が依頼者から本日メール添付で送られて来る予定なので,到着次第,検討させていただいて,本日中にその結果を返信する予定。
 あんしん協力員会の見守り記録をまとめて,本日中に勝どきおとしより相談センターに提出する準備も必要(最近提出してくださる方が少なくなってしまったので,次回の定例会で,見守り担当の方々に,毎月初めに必ず提出していただくよう,重ねてお願いしなければ・・・)。


明日の予定は,
 午後1時半から東京地裁で和解期日
 期日終了後,弁護士会館の面談室で,依頼者との打合せ。
 その後,松戸へ。
 午後5時半から,顧問会社で打合せ。

(追記)15:37
正午過ぎに,電話のベル。
 高島屋カードから,「いつも大変お世話になっています」という丁寧な挨拶の後,「医療保険へのご加入のご検討をなさいませんか。」という勧誘。「既に大きな保険に入っているので,結構です。」と言って,電話を切った。
 午後1時前に,電話のベル。
東京地裁の○○です。」という裁判官からのお電話。
明日の和解の件について「ご検討の結果は,どんな感触でしょうか」とのご質問。「・・・・の程度であれば,和解に応じてもよいのではないかと依頼者に話しているところ」などと回答。
 その後,依頼者に裁判官にお答えした内容をメールで報告。

(追記)19:46
少し前に依頼者から送信されていた陳述書案に多少の加除修正を加えさせていただいて,返送を済ませたところ。

 夕刊のテレビ番組を眺めて,今晩9時に,梅沢登美男さんの新しい番組に市川猿之助さんがご出演ということが分かったので,夕食を済ませてから,見る予定。
 本日がお誕生日の市川右近ちゃんとお父様の市川右團次さんのブログのコメント欄にも上記番組のことを記載して,お知らせしておいた。
 http://www.fujitv.co.jp/umezuba/index.html

(追記)22:57
梅沢富美男さんの番組を見終わってから,メールの確認をしたら,佐川急便からの明日の時間指定なしの配達の連絡メール。変更手続きが可能とのこと。明日家を出るのは11時半の予定で,帰宅するのは10時半過ぎの見込みなので,宅配便の受取りは無理。
品物が何なのかも不明で,留守番ボックスに入れてもらうのが無理な品物かもしれないので,配達日時を20日の午前中に変更してもらうことにした。