4月8日(勝どき千歳会のお花見会)

 午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 朝食のおかずは,昨晩○○さんからいただいた銚子のご馳走の3分の1(残る3分の1は今晩いただく予定)

 本日のこれからの予定は,
   午前10時まで
     申立準備事件関係の仕事(A事件につき,自動車の登録情報の確認(ネット),委任契約書案・訴訟委任状用紙の作成と郵送準備,B事件につき,複数の役所宛の戸籍関係証明書の交付請求書の作成と郵送準備)

   午前10時5分に家を出て,上記事件関係の郵便を投函後,  勝どき三丁目の集合場所へ。
   10時半にマイクロバスに乗って,浜離宮へ。
   勝どき千歳会のお花見会
   園内一周後,マイクロバスで勝どき三丁目に戻り,
   「たんたん」(中華料理)で午後2時ころまで懇親会

 帰宅後は,申立準備事件の訴状の起案の続きなどの仕事


 (追記)14:46
お花見会に出かける前に,申立準備事件の依頼者にFAX送信。
係争自動車の車台番号と登録番号の照会及び持分の移転登記を求める土地の固定資産税評価証明書の交付を受けたら,先日の打合せの際,たいした額ではないのではないかと考えていた係争土地の評価額が,かなりの高額ということが判明したので,その額に基づいて弁護士補修基準に基づく着手金の額を計算してみると,○○万○
○○円とむなるので,

(追記)15:06
午前10時10分頃,平野ビルの前へ。
会長他役員の皆さんが待っておられ,お茶のペットボトルをいただいた。
 10分ほどして,シニアサロンの□□さんが,勝どきお年寄りセンタへのダンス教室でご一緒の☆☆さんと並んで,ご到着。
 お二人には先にマイクロバスに乗っていただいた。
 5分ヒー後にシニアサロンの◎◎さんがご到着。
 第一陣のバスが出発し,残りの人達は,第二陣のバスということに。
 15分嫌いしてマイクロバスが戻って来たので,残りの人達が乗車。
 10分和戸で浜離宮の大手門口に到着。
 マッテイテくださった皆さんと一緒に入園。
 幹事の方から。帰りの集合時刻は11時50分というご指示を受けた後,全員で,三百年松の前で,集合写真の撮影。
 その後,庭園の中の散策。
 □□,☆☆,◎◎さんと私の4人は,まず,松の前から直進して,船着場へ,そして,隅田川沿いの道を歩いて,私達のマンションが見える場所へ。
 その後,橋を渡って,八重桜が満開の場所へ。
 綺麗な八重桜の向かいに染井吉野も美しく咲いていた。
  記念写真をカメラに納めてから,古い建物が並んでいる場所を抜けて,集合場所の出口へ。

  帰りのマイクロバスに乗車。続いてほかの3人もパスへ。

  勝どきの「たんたん」の前に零時10分頃到着。
  お店の中にはランチを召し上がっている人達が大勢。

  幹事さんが,お店の女性の方に「こんな時刻までランチの営業と言うのは,酷過ぎる。」と苦渋を言っていたが,零時半には入れるようにするから問題ないと言われたよう。

 第一陣の参加者は,お店の前で,待機。
 零時半に入店。
 第二陣の皆さんも到着して,着席。
 私達シニアサロンの仲間の△△さんは,お見えにならなかった。
 楽しい懇親会だった。 
 2時半頃お開きに。 

 2時40分頃帰宅。