4月7日(シニアサロン・あんしん協力員会4月定例会,依頼者との打合せ,銚子のご馳走)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日のこれからの予定は,
   午前10時から午後1時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の4月定例会
 (9時20分頃,家を出て,集会室へ)

   午後2時から4時頃まで,依頼者との打合せ
   そのほかの時間は,申立準備事件の関係の仕事など

(追記)17:10
 朝,集会室に行く前にメールの確認をしたら,下の弟の妻から,バレエの公演に夫婦で行かせていただきますという返信のメール。

シニアサロン・あんしん協力員会の定例会の出席者は,6名。
体調を崩されて,2月と3月の定例会は欠席だった○○さんが,元気な姿で見えた時は,その前に来ていた全員で,喜びの拍手。

 いろいろなお話が出た後,今年も亀戸天神の藤祭にということになり,早い方が良いのではということで,4月13日(金)の午後2時に最寄のバス停に集合ということに。

 次回5月の定例会は,5月7日(土)の午前10時から。

 午後1時少し前に帰宅。
 2時10分頃,依頼者とその奥様が見えて,ラウンジでコーヒーを飲んでいただきながら,少しお話した後,我が家へ。
 4時半ころまで打合せ。
 その後,年金記録事件の話をしたら,お知合いの社会保険労務士の方がその種案件で頑張っておられるので,野村先生のご著書のこと教えて差し上げたいと言われ,書名などメモしておられた。

 5時頃,駐車場までお見送り。

 帰宅してから,本日正午に配達されたという書留郵便の不在連絡票にしたがって,再配達依頼の電話。
 差出人欄は,「VJA」と記載。

(追記)22:51
午後7時半頃,我が家の玄関前からのインターホンのチャイム。
今朝の定例会に出席された□□さんが,銚子から届いたばかりという各種ご馳走を持って来てくださった。
 サヨリの一夜干し3,アジの味醂干し,海苔の佃煮,きゅうりと蛸などの甘酢和え,かぼちゃの煮付け
 とてもおいしそうな物ばかり。

 これから夕食をと考えていたところだったので,急ぎご飯を炊いて,いただいたご馳走をまず3分の1,おいしくいただいた。

 8時過ぎに,再配達郵便の配達。
 アマゾンのカードだった。

 明日の予定は,

  勝どき千歳会のお花見会
   午前10時半に勝どき駅の少し手前の「平野ビル」の前に集合して,マイクロバスで,浜離宮へ。
 園内を散策した後,マイクロバスで勝どきに戻って,
 勝どき三丁目の「たんたん」(中華料理店)で懇親会。