令和2年1月18日(土) 勝どき西町会の新年会(於晴海のホテルマリナーズコート東京)

午前6時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,午後4時半頃まで,事件関係の書面の起案など。

 (午後2時から4時までの間にクロネコ宅急便の再配達)

午後5時半までに勝どき三丁目の大むら蕎麦屋の前に集合して,マイクロバスで晴海のマリナーズホテルへ。

6時から勝どき西町会の新年会。

 

(追記)翌朝記載

  午後4時50分に家を出て,バスに乗って,勝どき三丁目へ。

 大むら蕎麦屋の前に停車していたマリナーズホテルのマイクロバスに乗車。先客は1名だけ。

 12名が乗車した5時25分に出発。後ろに停車していた2号車が5時半に出発予定だそう。

 2号線を通って,あっと言う間にホテルに到着。

 信窓会東京支部が幹事となって開催した関東ブロック合同宿泊研修会の際,このホテルを利用した時お世話になった宴会課長さんが玄関に見えていて,ご挨拶。「またご利用ください」と言われた。

 勝どき西町会の新年会は,定刻の6時に開会。

 副会長による開会の辞

 会長の挨拶

 中央区長の祝辞

 晴海警察署長の祝辞

 臨港消防署長の祝辞

 国会議員の祝辞

 都会議員の祝辞

 などの後

 乾杯

 お料理が次々運ばれて来て,宴会の開始

 私の席は,町会の女性役員のテーブル

 宴会開始後もお客様方のご挨拶が続き,

 その後は,カラオケ。

 中締めの際は,会長以下町会の役員全員が登壇。

 最後に,役員全員が宴会場前のロビーに並んでお客様のお見送り。

 お見送りが済んでから,マイクロバス2台に分乗して,勝どきザタワーの横で降車。

 9時頃,自宅マンションに戻って,エレベータに乗ったら,和服姿の○○さん(一昨日卵を差し上げた3名のうちのお一人)が乗ってこられ,「どちらへ」と尋ねられたので,「町会の新年会です」と返事。「ご苦労様です」と言われた。