10月11日(屋形船クルーズの案内書の投函,上告兼上告受理申立て,損保会社担当者との話合い,法曹会特別会員懇親会,11月11日の仙台までの往復新幹線「トクダネ35」での予約成功)

午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 勝どき千歳会からの屋形船クルーズの案内書を人数分コピーしてから,申込方法などを記載した説明書も人数分印刷して,2枚を綴じ,宛名を記入。
 8時20分頃,裁判所に出かける準備をして,家を出てから,マンション居住者分について,各郵便受けに投函してから,勝どきザタワーへ。まず,高住にお構いの方の郵便受けへの投函をとそちらに向かったら,町会長さんが事務所の前に立っておられて,ご挨拶。
 また,新しい役職に就かれたそう。
 高住への投函を済ませてから,反対側の入口の受付に寄って,「○○○○号室への書類の投函をさせていただきたいのですが」と述べ,コンシェルジェさんの案内で,メールコーナーに入って,該当の郵便受けに投函。

 新島橋からバスに乗って,銀座四丁目で,日比谷線に乗換え,裁判所に9時40分頃到着。
 17階の高裁の民事事件の受付に直行して,年金記録事件の上告状兼上告受理申立書を提出。

 その後,日比谷公園の中で,明日の「写真を楽しむ会」提出用の薔薇の花の写真を撮影してから,有楽町から,有楽町線に乗って,和光で反対側のホームに到着した東武東上線の急行電車に乗り換えて,○○○○駅で下車。
 11時半頃,依頼者との待合せ場所の喫茶店に到着。
 まず,昼食をゆっくり,いただいてから,コーヒーは半分くらい残して,依頼者の到着を待つことに。
 零時15分頃依頼者が見えたので,損保会社の担当者が見える前に話しておいた方がよさそうなことを説明。
 約束の午後1時に損保会社の担当者が見えて,30分ほどお話。
 こちらの希望のとおりにしていただけることに。
 担当者が帰られてから, 喫茶店を出て,駅前で,依頼者とお別れ。

 5時半からの法曹会館での会合までかなり時間があったので,一旦自宅に戻ってから,出直すことに。

 帰宅後,年金記録事件の依頼者に手続きを済ませたことの報告のFAX
を送信。

 4時半に家を出て,法曹会館に5時10分頃到着。
 定刻の5時半に開会。
 最初のご挨拶は,寺田会長。
 今回は,出席者の数が,いつもより少なかった。
 いろいろな方々と歓談後,7時過ぎに閉会。

 8時頃,帰宅。

 メールの確認をしたら,先日事前予約の手続きをしておいた11月11日の仙台までの往復の新幹線の指定券と乗車券が「トクダネ35」で取れたという連絡のメールが届いていたので,2通のメールを印刷。

 明日の予定は,
  午前10時から正午まで,勝どきおとしより相談センターでの「写真を楽しむ会」。

  午後5時半から,依頼者の会社で,雇用関係事件の控訴理由書の内容についての打合せ。