7月3日(都議選速報,カンカンちゃんは「たいしたもんだ」,上野精養軒で「白門43会」の総会と懇親会,個人年金の入金予定日,宙乗り成功とのことで,ホッ!)

午前1時起床
インターネットて選挙速報を見たら,千代田区中央区都民ファーストの会の候補者の当選が確定していた。
 その後,海老蔵さんのプログを開いたら,最後のお稽古,無事済んで,3人揃って,早めに帰宅されたよう。「たいしたもんだ」という記事も読みたいと考え,必要な登録。
 写真を見て,本当に「たいしたもんだ」と感心。
 坊やの方は,もう大丈夫。
 あと心配なのは,お父さんの体力だけ(ずっと無理して来られたようなので)。

 いよいよ本日が初日。
 昼の部,夜の部ともに,大成功で幕が降りることでしょう。
 私は,明日4日に昼の部,明後日5日に夜の部を観に行きます。
 とても楽しみ。

 本日のこれからの予定は,

 午前9時頃まで,事件関係の仕事(裁判所への書面の提出(FAXと郵送)など)。
 その後,リビングルーム(仕事場)の中の片付け(不要文書の廃棄など)。

 10時半に「文祥堂サービス」の担当の方が見えて,複合機のメンテナンス。

 12時に家を出て,1時半からの「白門43会」(中央大学を昭和43年に卒業した人達の同窓会)の総会と懇親会に出席。
 会場は,上野精養軒。懇親会参加費は9000円。

 本日は,明治安田生命からの個人年金(終身,逓増型)の入金予定日。増額後の初めての入金なので,とても楽しみ(最初の10年分は,65歳になった時,まとめて受領)。これからは,毎年,担当者が自宅に見えて,生存確認の手続きの後,この時期に指定口座に振り込まれるように。


(追記)11:47
メンテナンスの方が,ご苦労の末,スキャナからパソコンへの接続が回復。
 「出たくない」と言っていたカンカンちゃんも,お父さんと一緒に歌舞伎座に到着したそう。

 私は,これから着替えをして,上野精養軒へ。

(追記)0:28
久し振りの白門43会。
楽しい会でした。
総会の議事では,幹事長さんから卒業50周年の記念パーティーほかの各種行事の予定についての詳しいご説明。
 講演会では,パワハラについての分かりやすい説明。
 懇親会では,おいしいお料理と飲物をいただきながらのテーブルごとの歓談,交流の後,吹奏楽の生演奏と全員での懐かしい歌四曲の斉唱。
 亡夫の仲良しだった元東弁会長の山本剛嗣先生が遠くのテーブルからビール瓶を持ってご挨拶に来てくださったので,暫くしてから,私も飲物コーナーで冷たいビールの蓋を開けていただいて,ご返礼に。
 
 信窓会の諸行事が多いので,なかなか43会への出席ができずにいたが,これからは,こちらの会の行事にも,たまには出席させていただくようにしたい。

 帰宅したのは,7時頃。

 どうなるだろうかとしんぱいしていたが,10時近くなって,海老蔵さんのブログから,親子での宙乗りができたことが分かって,ホッ!。
 かん玄ちゃん,大喝采を受けたよう。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170703-OHT1T50138.html 
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000066-jijp-soci.view-000
 http://www.asahi.com/articles/ASK734CN3K73UCVL00J.html
 https://www.youtube.com/watch?v=TOY8xy_8OCg