令和2年3月8日(土) 信窓会東京支部の3月中の行事についての検討会

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

  午後1時半から,晴海区民館の3号洋室で,信窓会東京支部の3月中の行事(22日の総会,講演会,懇親会及び29日のお花見会)についての役員による検討会(出席予定者6名)。

  12時半頃,家を出る予定。

(追記)翌朝記載

  午後零時45分に晴海区民館に到着

  会議室の使用料2100円の納付をしてから,会議室へ。

  皆さんが見える前に,すぐ傍のローソンに行って,温かい飲物6本とお茶菓子を購入。

  会議室に戻ったら,幹事長と会計担当のお二人が見えていた。

  次いで3名の役員が見えて,定刻の1時半から検討会の開始。

  結論は,

    22日の総会,講演会,懇親会については,総会と講演会は開催,懇親会は中止

   29日のお花見会は,宴会は止めて,既に本契約を締結して,使用料を納付済みのかん徳亭の広間を,信窓会員の庭園散策後の休憩と夜桜の鑑賞の場所として利用していただく(びーとろ茶寮への料理の注文はせず,必要のある方は,お弁当などを持参していただく)ことに(支部長ほかの役員が午後5時にかん徳亭の玄関前に待機して,皆様を広間にご案内)。

既にお支払いいただいた22日の懇親会と29日のお花見会の各参加費と寄付金は,4月14日以降に返金させていただく。

ということに。

 1時間程で議事を済ませて,散会(懇親会はなし)。

 帰宅後,アリスアクアガーデン丸の内に電話して,22日の宴会の予約をキャンセルさせていただいた。

 東京支部のホームページに3月中の東京支部の行事の変更のお知らせを入力。

 信窓会の役員のメーリングリストで上記お知らせの送信も。