7月2日(都議選の投票,木場ハイツへ(ブレーカーの交換),民法研究会)

午前6時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

午前7時50分に家を出て,まず,豊海小学校へ。
豊海区民館の前に立派な校舎ができていた。
道々考えてきたが,たった一人ということで,この人なら中央区民の代表としてしっかりやってもらえそうと考えた人に投票。

 その後,04番のバスで勝どき駅前まで。
 それから18分くらい待って,8時29分発のスカイツリー駅行きのバスで枝川へ。

 木場ハイツの玄関の前で,管理組合の理事長ご夫妻に会ったので,歌舞伎鑑賞の日の写真をお渡しした。
 それから,お隣の奥様にご挨拶した後,我が家へ。
 その後,すぐに,管理組合の専門委員さんと二階の理事さんが見えて,ブレーカーの交換をしてくださった。我が家の後,お隣の奥様のお宅と反対側のおばあちゃん(お隣の奥様のお母様)のお宅の各ブレーカーの交換も。
お礼に,残り少なくなった銀座の事務所から運んで来た洋酒を1本(レミーマルタンVSOP),「献康会でどうぞ」とお持ちいただいた。

 家の中の拭き掃除と浴室とトイレの水出しなどをしてから,木場ハイツを後にして,10時40分頃帰宅。
 
 早めの昼食とゴミ捨てを済ませてから,12次半頃,家を出て,勝どき区民館に向かう予定。
 2時から5時まで民法研究会。
 その後の懇親会の場所をどこにしようかと思案中。
 今日は,常連の3人の方が欠席とのことなので,おそらく出席者は,私を含めて,5名位になりそう。
 
(追記)1:13
 民法研究会には,6名出席。
 閉会後の親睦会(5名参加)は,西仲通りの「おかめ 本店」で。ホタテ焼き,野菜焼き,明太子・餅・チーズのもんじゃ,桜海老・タコ,ニラ・卵・キャベツのお好み焼き, 五目焼きそば,あんこ巻き,カキ氷(アズキほか)をいただき,飲み物は生ビール,サワーなど。会計は16,900円,本日の研究会の会場使用料2100円も含めて,3500円ずつ徴収。

 「おかめ」を出てから,月島駅まで歩いて,有楽町線の改札で4人の方々をお見送りした後,大江戸線に乗って,勝どきへ。その後,バスで帰宅。
 10時半頃,眠くなったので,就寝。