5月16日(郵便受けの確認,ご不幸のお知らせ,コピー用紙の注文,六月と七月の歌舞伎座での大歌舞伎のチケットの案内が届いたので,まず六月夜の部の申込み,消防設備点検日の変更)

午前6時半起床
朝刊を読んでから,メールの確認

 昨晩遅く郵便物の配達がされたかもと考えて,郵便受けの確認をしに行ってみたが,何も届いていなかった。

 先日亀戸天神の藤まつりにご一緒した○○さんに,昨日☆☆さんの弟様が亡くなられたことをFAXでお知らせ。間もなくお電話をいただき,19日のご葬儀の際は,二人で☆☆さんのお供をさせていただいて,☆☆さんを葬議場までお送りした後,お焼香もという予定に。

 その後,ビックカメラに,A4のコピー用紙5袋(2500枚)を,ネットで注文。
 配達日時を明日の午前中と指定(来週提出予定の控訴理由書の作成(正本1通,副本4通,裁判官手控用3通,依頼者用2通,私の記録用1通,合計11通)に大量のコピー用紙が必要で,在庫の3袋では不足するので,補充しておくことにしたもの。

 今日も,自宅で,起案の続き。

(追記)11:31
メールの確認をしたら,「右團次と右近の会」から2通のメール。
「六月大歌舞伎」と「七月大歌舞伎」のご案内とチケットの申込書
まず,右近ちゃんご出演の「六月大歌舞伎」のチケットの申込書に記入して返信。
ご連絡が遅かったので,心配していたが,間に合って良かった。
「七月大歌舞伎」には,昼の部と夜の部の両方に,右團次さんがご出演とのこと。申込みの締切りは今月末とのことなので,希望日時と枚数が確定してから返信の予定。

 ご連絡いただいた内容は,次のとおり

★七月大歌舞伎《歌舞伎座》昼の部、夜の部 右團次出演
【昼の部】
第一 歌舞伎十八番「矢の根」曽我五郎役
第三 義経千本桜「すし屋」弥助実は三位中将維盛役
第四 「神田祭」鳶頭役

【夜の部】
通し狂言「駄右衛門花御所異聞」
日本駄右衛門を中心に繰り広げる、奇想天外な物語江戸時代に上演して以来の再演作品
右團次も出演しております。ご期待下さい。

日程:7月3日(月)初日 → 27日(木)千秋楽
昼の部11:00〜 / 夜の部16:45〜

一等席:18,000円 二等席:14,000円 三等A席:6,000円 三等B席:4,000円 桟敷席:20,000円


チケットの申込みを済ませたことを,木場ハイツのお隣の奥様へメールで報告。


(追記)13:18
午後1時15分頃,業者に電話して,管理組合から連絡を受けていた消防設備の点検の日時を,指定された27日の午前から25日の午後に変更していただいた(27日は,信窓会の総会諸行事のため,1日不在になるので)。

木場ハイツのお隣の奥様から,予定していた9人のうちお一人が退院して間もないことから,自信がないとの理由で,不参加というお返事だったので,参加者は8名になったとの連絡のメール。申込済みのチケットが1枚余ることになるので,四月に来られなかった同窓会の役員仲間をお誘いすることになるかもと記載して,返信。
 当日は,私が銀座松屋でお弁当を10個買って行くが,お茶までは,重くて,持ち切れないので,奥様に,10本買って来ていただくようお願い。すぐに,「わかりました。」というお返事。

(追記)22:35
夕方,☆☆さんから,19日の葬儀は,家族葬で,故人のお子さん達の了解を得ずに,お連れするわけにはいかないので,申し訳ないが,遠慮して欲しいとのお電話。了解。


(追記)1:23
少し前に,メールの確認をしたら,管理向上委員会を18日の午後7時半から開催することにしたいという連絡のメールが届いていたので,出席予定と返信。一昨日から,メンバー全員の今週後半と来週一杯の予定を確認した上での日時の決定。全員出席可能という日はなかったよう。
 この会議に出る前に,控訴理由書の起案は済ませておくことにしたい。