元年7月13日(土) 七月大歌舞伎夜の部鑑賞

午前4時半起床

朝刊はまだ配達されていなかったので,メールの確認から。

「ボ2ネタ」には,裁判所職員(最高裁松山地裁)による盗撮事件のことなど。

はてなダイアリーの終了後,はてなブログに移行した私のブログが載らなくなってしまっていたが,今朝「はてなアンテナーlawyaz-klubのアンテナ」を覗いたら,はてなブログの私のブログが載っていた。

お仲間の皆様,またよろしくお願いいたします。

はてなアンテナ - lawyaz-klubのアンテナ

本日の予定は,

 午前中は,事件関係の仕事

 午後は,3時半頃家を出て,歌舞伎座へ。

     4時半から,七月大歌舞伎夜の部の鑑賞(終演は10時近くになるよう)

 

(追記)10:13

    午前6時に玄関扉を開けたら,朝刊が届いていた。

 折込の広告の量が多い。

 その間に,参院選選挙公報。これを挟み込まなければならなかったので,配達時刻がいつもより遅くなったのかも。

 一通り目を通してみたが,投票したいと思う人は見当たらない。

 午前9時半過ぎに,古新聞3束を小廻り君に載せて,ゴミ置場へ。丁度,生ゴミの収集車がゴミ置場の入口に到着したところ。

 

(追記)23:00

    午後3時10分頃,家を出て,バスで築地まで。

 4時まで時間があったので,木挽町広場の喫茶店でコーヒーをいただいてから,正面玄関に行って,入場。

 筋書き(定価1300円,松竹歌舞伎会の会報誌折込みの割引券の利用で1200円に)とお弁当(800円)とお茶(130円)を購入してから,座席へ。

 4時半開演。

 長いお芝居だった。海老蔵さんが,13役も。宙乗り2回。

 右團次さんもご出演。

 良いお席で,舞台も花道も良く見えた。

 お隣の方は大阪から,そのお隣の方は博多から見えたそう。

 内容は沢山の人が殺される暗い話なのだが,海老蔵さんの熱演で楽しいお芝居に。

 帰りは築地発9時55分のバスに乗車。同じマンションの方3人とご一緒に。

 

 帰宅したら,25通のメール。

 その中に,○○弁護士さんからの「ご教示を」と題するメール。もう事務所にはおられないと思ったが,明日も歌舞伎座なので,回答を記載して返信。

 返信を速達にした戸籍証明書も届いていた。