31年4月10日(水) 社会福祉協議会への報告書の作成作業の続き,遺産関係事件の準備など,町会からの訃報の掲示板への貼付依頼

午前5時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

 社会福祉協議会へのシニアサロンの報告書の作成作業の続き

 遺産関係事件の申立準備作業の続き

 

(追記)8:58

  管理室に行って,昨晩,国際フォーラムから帰宅した際,我が家の郵便受けに入っていた勝どき西町会からの町会員の訃報を掲示版に貼っていただくようお願い(昨年の管理組合の理事会で,町会からの訃報を掲示版に貼付する扱いにすることが承認された。)。

 12月に届いた訃報の扱いについては,当時(12月19日から21日まで)のブログに記載したとおり,大変な苦労をしたが,今回は,上記議決を得ていたことから,お願いどおりの処理をしていただけるよう。

 

(追記)18:08

 午前9時過ぎに,下の弟の妻から,6月8日,9日の気仙沼旅行には,家族全員参加という嬉しい返信メール。

 弟達の了解が得られたら,ご一緒にという話をしていたご夫妻(奥様は高校の後輩)宛に,弟達の了解を得ることができたということと,ホテルの予約を済ませたということをメールで連絡。 

  夕方,寒い中,マルエツまで食料品の買物に。

  自宅マンション1階の掲示板に,今朝,チーフ管理員さんにお願いした町会からの訃報が掲示されていた。