5月10日(管理組合関係の仕事で,ダンス教室はお休みに,町会からのお祭の寄附のお願いの文書,控訴理由書の起案)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 朝食を済ませてから,ずっと管理組合関係の仕事。
 10時から11時までダンス教室なのだが,こちらの仕事を片付けてしまいたいので,ダンスの方は,休むことに。
 夕方までかかって,一段落。
 その結果を,三役と管理会社の担当者にメールで連絡。
 5時頃,別のマンションにお住まいのお二人にまだシニアサロン・あんしん協力員会の定例会の案内書をお渡ししていなかったことに気付いて,各マンションまで行って,郵便受けに投函させていただいた。
 今日も随分肌寒い。

 帰宅してから,一昨日我が家の郵便受けに投函されていた町会からのお祭の寄附のお願いと半纏などの購入についてのお知らせの掲示のしかたと寄付金の集め方などについて管理組合の理事会の皆さんと管理会社の担当者宛に私の提案を記載したメールを送信させていただいて,その方法でよいかどうかのご意見を伺わせていただくことにした。
 (寄付金は,各自町会の担当者の事務所・店舗に持参していただくことにし,管理室で預かったり,私が受け取りに伺うというような方法はとらないことにし,町会から届いた冊子状の文書はフロントに置いて,見たい人が手に取って,見られるようにし,
掲示板には,町会担当理事の名で,町会からお祭の寄附のお願いと半纏等の申込みの文書が届いたので,フロントでご覧くださいということと,寄附していただける方は,直接町会の担当者の事務所・店舗に寄付金をお持ちくださいということ及び半纏などの購入を希望される方は,上記文書の中の申込用紙へのご記入をお願いしますという趣旨を記載したものだけ掲示することにする案)
 
 夕食後は,控訴理由書の起案の続き。

 明日の予定は,午後1時から,申立準備事件の依頼者との打合せ。