12月22日(ぎっくり腰に,管理組合の12月定例理事会,管理組合主催のクリスマスパーティ)

午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日のクリスマス会の料理を温めるため,我が家の未使用の電子レンジを集会室に運ぶ準備をと,左斜めの位置から,両手で,電子レンジを持ち上げた瞬間,腰の骨の音がして,ギックリ腰に。
 痛くて,もう持ち上げられないので,幹事さんにメールして,理事会が済んでから,取りに来ていただくようお願い。

 9時半からの理事会は,大切な議案があるので,出席し,開いている接骨院があれば,診察してもらいに行くことにしたい。

(追記)14:11
理事会は,午後1時過ぎに閉会(町会からの訃報を含む回覧文書の掲示板への掲示は,今後OKということに)。
その後,パーティー会場への設営ということになったが,私は,腰が痛く,重いものを持てないので,暫く自宅で休養させていただくことに。
 幹事さんお二人が見えて,電子レンジを集会室に運んでくださった。後日,シニアサロンでも使用できるので,そのまま集会室に置いていただく予定(我が家は,古いので間に合っている。)。

(追記)翌朝8:38
クリスマスパーティには,50名以上の出席者。
前理事長ご夫妻も,遠方からご参加。
第一部のフルート演奏は,3人の女性奏者による美しく,楽しい曲ばかり。

 第二部は,途中で,パーティ料理の追加もされて,皆さん大いに飲み,食べ,楽しまれた様子。
 私は,ビンゴゲームが終了して間もなく退席させていただき,帰宅後,ベッドに直行。