6月13日(ダンス教室,準備書面の起案,原稿の作成,お祭の寄附のお願い文書の掲示についてのお伺い)

 午前4時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午前10時半から正午まで,勝どきおとしより相談センターで,ダンス教室。
  10時にシニアサロンの○○さんとロビーで待ち合わせて,ご一緒に(○○さんは,昔,学生時代に,社交ダンスの選手権大会に出場したことがあるそう。腰の具合が悪いので,見学だけにしたいとのこと)。

  そのほかの時間は,準備書面の起案と原稿の作成作業など。
  
 (追記)7:45
お祭の寄附のお願いの文書の説明文を起案して,管理組合の理事会のメンバー宛に,これにお願いの文書を添付して掲示させていただきたいが,よろしいでしょうかというお伺いのメールを送信。
 説明文の内容は,次のとおり。

「                  平成30年6月12日
                   管理組合町会担当理事

   勝どき西町会からのお祭りの寄付のお願いの文書  

 勝どき西町会から住吉神社大祭関係の寄付金の集金のお願いの文書が届きました。
 当マンションの中での集金は,困難と考えられますので,寄付していただける方は,お手数ですが,このお願いの文書に記載されている町会の担当者の○○町会長の事務所(勝どきザ・タワー1階の○○)又は○○文具店(勝どきビュータワー1階)に直接お持ちいただきますようお願いいたします。
 (今年は本祭りで,勝どき連合に属する4町会の総予算額○○○○万円のうち,○○○○万円を3町会で○○○万円ずつ負担し,その原資は,各町会の区域の皆様からの寄付金で賄わなければならないという説明を伺っております。)」

(追記)9:01
東京運輸支局への行き方が判明,品川駅高輪口からの都バス品川93番大井競馬場行きに乗って,鮫洲運転免許試験場前(東京運輸支局前)下車。
 恐らく本日土地の30年度の評価証明書が届くと思われるので,明日は,時間的に無理だが,明後日の午前中の打合せが済んでから,東京陸運支局に行って,自動車の登録事項証明書の交付を受け,来週の19日に東京地裁の民事○○部に準備書面等の提出に行く際,新件の訴状の提出もできるよう準備することにしたい。
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_tokyo/map_tokyo.html 

(追記)13:53
午前10時にロビーでお会いして,ご一緒に,バス停でバスに乗って,お隣の停留所で,下車。
5分程歩いて,勝どきおとしより相談センターへ。

本日の生徒は14名(内男性2名)
10時半から正午まで,レッスン。
○○さんは,ダンス用のシューズに履き替えて,先生と一緒に,楽しそうに,何度も踊られた。

 帰りの道で,「来て良かった」と何度も。

 本日参加した生徒の大部分は,16日の慰安大会の出席予定者。○○さんも出席の予定。

 帰宅してから,今日の昼食は外食にして,早く仕事を片付けなければと考えて,豊海診療所の並びの中華料理屋さんへ。
豚肉と野菜の炒め物のランチ(750円)をいただいた。

 帰宅して,メールの確認をしたら,管理組合の理事長さんから,掲示OKの返信メール。
 すぐに説明書の日付を13日に訂正して,印刷した2枚1組の文書を2組作成して,フロントに持参。管理員さんに掲示のお願い。

(追記)19:42
夕方,勝どき駅の手前の東武ストアへ。
仏壇用の生花と各種食料品を購入。
郵便受けには,夕刊のほか,○○市役所から先週郵便で請求した固定資産評価額の証明書,ネットで注文した野村修也先生の「年金被害者を救え」1冊,東商新聞,東京都弁護士協同組合からの書籍と資料。
 掲示版に,町会からのお祭の寄附のお願いと私が作成した説明書が掲示されていた。
 
 江戸バスの時刻表の会社の担当者から,時刻表が出来たので,15日に品物を持って,集金に見えるという連絡のメール。
 以前は,読売新聞だけの折込みだったが,今回から日経と朝日にも折り込まれるそう。広告料金は37,800円。