10月12日(写真を楽しむ会,控訴事件についての打合せ,町会のバス旅行の申込書8名分,千歳会の屋形船の申込書2名分受領)

午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 8時頃,ファミリーマートに行って,「写真を楽しむ会」に持参する写真の現像。
 少し前に銀座四丁目の交差点で撮影した外国の方々の結婚式の写真と昨日日比谷公園で撮影した薔薇の花の写真にした。

 9時半に家を出て,勝どきおとしより相談センターへ。
 今回の出席者は7名と多く,先生も嬉しそうにしておられた。
 正午に終了。

 午後2時頃,昨日○○○○で打合せをした依頼者のご両親から,ご丁寧なお礼のお電話。

 これからの予定は,4時半頃家を出て,麹町の依頼者の会社へ。
 控訴理由書(提出期限は,11月5日)の記載内容などについての打合せ。
 奥様(私の親友)も同席の予定。

 (追記)22:16
マンションのフロントで,バス旅行の申込書2枚(6名分)を受け取ってから,4時40分に家を出て,バスで月島駅前へ,そして,有楽町線で,月島から麹町へ。
 約束の時刻に依頼者の会社に到着。
 打合せを始めてすぐ奥様もお見えに。
 打合せが済んでから,夕食をご馳走してくださるとのことで,市ヶ谷のホテルへ。
 今晩から防衛庁の追悼行事で,貸切りとのことで,地下の駐車場に入れず。そして,地下一階の和食のレストランも閉店と言われたらしいが,実際は,営業していて,ガランとしていたお店で,おいしいお料理を沢山ご馳走になった。
 9時頃市ヶ谷の地下鉄の入口まで送っていただいて,有楽町線大江戸線,バスを乗り継いで,10時ころ,帰宅。

 郵便受けに,シニアサロンのメンバーご夫妻から,町会のバス旅行と千歳会の屋形船のいずれもご夫妻2名での参加の申込書が届いていた。
  これで,町会のバス旅行の申込者は,8名(おとな7,子供1),
      千歳会の屋形船の申込者は 2名。