10月13日(箱根駅伝の予選会無事通過,各種事件関係の仕事,川越の病院へ)

午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 今日は,箱根駅伝の予選会。
 中央大学ガンバレ!!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181012-00010003-bbmv-spo

 本日の予定は,自宅で,各種事件の書面の起案などと原稿書きの作業。
 サポートを開始した交通事故の案件については,被害者ご本人の容態に変化がないようであれば,後見開始の申立手続きも必要となるので,その準備についての説明もしておく必要があるので,本日又は明日の午後,依頼者が面会に行く時刻に合わせて,ご入院先の病院(
川越市内)に伺わせていただくことにしようかと考えているところ。

 明日の予定は,
  午前10時から午後1時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の10月定例会。
明後日15日(月)とその翌日(火)は,大阪へ(大阪松竹座での市川右團次さんと市川斎入さんの襲名披露大歌舞伎の夜の部と昼の部の各公演の観賞)

(追記)11:08
依頼者のご主人の入院先の病院へ午後2時に伺わせていただくことに。

 箱根の予選は,うまくいったよう。
 速報によると,中大は5位でゴールしたよう。
 
 只今,午前11時10分,これから家を出て,川越の病院へ。
  
(追記)19:06
バスで月島駅前へ,有楽町線に乗り換えて,小竹向原駅へ,東武東上線の急行に乗り換えて,零時58分に川越へ。
 東口の7番のバス停から東武バスに乗車。
 埼玉医大前で下車。
 間もなく依頼者が見えて,一緒に2階のHCU(最近ICUから移ったそう)へ。

まず,依頼者だけ病室へ。
 私は,廊下のベンチで待機。
 ドアの横に,「ご家族以外は面会をご遠慮いただいています。」との趣旨の貼紙が掲示されていたので,入室は無理なのかもと考えていたが,30分ほどして,依頼者が出て来られて,「看護師さんから,OKをいただきました。」とのことで,私も病室に入れていただけて,15分程,ご主人のご様子を拝見することができた。

 面会の後,別棟のカフェで打合せ。持参した資料をお渡しして,コーヒーをいただきながら,成年後見の手続きについて説明。

 その後,依頼者と一緒に,バスに乗って,川越へ。
 川越から東武東上線の快速に乗車。途中の駅で,依頼者とお別れ。
 帰宅したのは7時少し前。

 インターネットニュースで確認したら,中大は,7位だったよう。
 来年の1月3日は,また,サンケイビルの2階での新年会兼箱根駅伝応援会に出席の予定。
 野村先生もほっとしておいでのことでしょう。
 良かったですね。

(追記)20:53
今,テレビ番組を見て,中大の順位は8位だったことを知った。