元年11月30日(土) 12月4日の法曹会館での夕食会の参加申込者の数が5名に,勝どき西町会の11月定例役員会

午前6時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

佐川急便から,宅急便の配達の予告(本日,配達時刻未指定,配送依頼者法曹会),これからの時刻指定だと配達時刻は夕方以降になってしまうので,変更手続きはせずにおくことに。品物は,おそらく法曹会の職員録)

本日の予定は,

 夕方まで,家で,事件関係の書面の起案

 午後5時から6時まで,勝どきコミュニティルームで,勝どき西町会の役員会(今年の前半までは,自宅マンションの管理組合の町会担当として,単なる傍聴者としての出席だったが,町会婦人部の役員の一人に加えられたことから,役員としての出席になった。)。

 

(追記)10:14

     12月4日の法曹会館での夕食会への出席申込者が4名では少な過ぎるので,シニアサロンメンバーのAさんに電話。午前中はご用があるというお話だったが,夕方のご予定は入っていないことが分かり,参加してくださることに。

 会計担当のBさんが一昨日お誘いしておいたとメールで連絡してくださったCさん(シニアサロンのメンバーの奥様)にも確認の電話。「申し訳ありません。「第九」を聴きに行く予定なので」とのお返事で,夕食会には参加できないそう。

 ということで,夕食会の参加者数は,5名で確定。

 

 法曹会館に電話したが,「本日は臨時休業させていただきます。御用の方は,平日の午前9時以降にお電話願います。」というアナウンス。今週末は,会議室としての利用も,宴会場としての利用も,予約がなかったのであろう。

 夕食会の確定人数の連絡は,2日の朝,7日の信窓会の忘年会の打合せのため,法曹会館に伺った際,行うことに。

 それまでに,できれば,参加人数を増やすための努力も。

 

 佐川急便の宅急便で配達された品物は,法曹会の職員録。

 年賀状の宛先住所確認用として,毎年購入しているが,現役職員の中の知合いは,僅かになってしまった。

 最近,村重先生が法曹会の特別会員懇親会に出席されなくなったので,該当箇所を探してみたが,お名前が見付からなかった。ご退会されたのだろうか。

 

(追記)翌朝記載

 町会の役員会は,定刻の午後5時に開始されて,30分程で終了。その後,婦人部関係の打合せ(歳末助け合い運動関係)。

 町会の新年会は,前回の役員会では,確か,1月11日の予定と伺ったが,1月18日午後6時からと決まったそう。

 千歳会の新年会は,2月2日(日)の正午から(熊本から早朝の航空機で帰京の予定)