元年8月3日(土) 暑い中,家で仕事,昼食は有楽町のビックカメラの6階のお好み焼き屋さんで

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

今日も暑そう。

本日の予定は,家で仕事。

 

(追記)16:44

    昼食は,バスで有楽町まで行って,ビックカメラの地下の中華のお店でと考えていたところ,1時半から貸切りの予約が入っているとのことで,残念。そこで,6階まで上がって,2軒あるレストランのうちの1軒のお好み焼き屋さんで,お好み焼きランチ(シーザーサラダ,お好み焼き(ミックス),ソフトドリンクのセット,税込み1610円)をいただいた。

 

(追記)17:53        

    有楽町から帰宅したら,既済事件の依頼者の奥様からのメール。少し前に相談を受けた案件について,打合せの日時をとの連絡。

 結局,12日の午後1時からということに。

 

 10分程前に,勝どき千歳会の婦人部長さんから,9月18日の午後2時から月島区民センターの4階のホールで,交通安全の集いが開催されるので,私たちの班から2名出席してくださいという電話連絡。この日は,午前中から午後にかけて,東京弁護士会主催の先進会員感謝慰労の会に出席の予定なので,少し早目に退席させていただいて,月島三丁目まで駆けつける予定。

 9月は,遠方の裁判所(地裁下妻支部千葉地裁)への出廷のほか,敬老の日関係の千歳会からのお祝い品の受取りと配布,町会からのお祝い品の受取り有資格者の申出手続きとその取纏め

などもあり,いろいろと忙しくなりそう(9月28日(土)には高校の同窓会のシニアサロンの懇親会(学士会館),翌29日(日)には,大学のホームカミングデイと信窓会の顧問相談役懇談会(後楽園庭園のかん徳亭))。