8月10日(再び猛暑に,簡保の件はひとまず保留に,新訴提起の準備など,信窓会報が届いた,町会からの盆踊り大会の福引抽選券も)

 午前4時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 簡保のホームページに昨日説明を受けた新型の終身保険の説明が掲載されていた。
 本日の昼ごろ昨日説明に見えた方からの電話がある予定だが,弟の明日の来宅はなくなったので,ひとまず保留ということに(現在契約中の養老保険があと3年で満期になるので,満期保険金を受け取ってから,考えることにした方がよさそう。)。

 本日の予定は,
  8日に打合せをした案件についての新訴提起の準備など

(追記)11:53
野村修也先生は,お元気でお過ごしのご様子。
あと1週間,頑張って下さい。
9月9日の戸田修三先生を偲ぶ会でお目にかかれるのを楽しみにしております。
 https://twitter.com/NomuraShuya

(追記)20:59
午後7時半頃,郵便受けの確認に行ったら,夕刊のほかに,町会からの盆踊り大会の福引抽選券(フロントに届いたものを管理員さんが我が家の郵便受けに入れてくださったもの。合計213枚とのメモ),信窓会の大きな封筒,東京都弁護士協同組合からの弁護士賠償責任保険の案内書,東京電力バワーグリッド?からの「スマートメーターへの取替工事のお知らせ(訪問予定8月20日〜8月23日)が届いていた。
 信窓会の封筒には,「信窓会報」。
 広報部担当の常任副会長さんと広報部の皆さん宛にお礼のメール。
 盆踊り大会の福引の抽選券は,明朝,各戸の郵便受けに1枚ずつ投函(町会を脱会されたお宅は除外)し,先日届いた町会からの案内書とチラシを各2部コピーして,掲示板2箇所に掲示

 明日の予定は,
  昼間は,家で仕事。
  午後6時15分頃から6時半まで屋上の様子の確認に。
  午後6時45分から8時半ころまで,ベランダで,お台場花火大会の見物(勝どきおとしより相談センターの「写真を楽しむ」の講師の先生が見えて,ベランダで,花火の写真を撮影)
先生をお見送りしてから,18階の○○さんのお宅へ。
9時半前に屋上に行って,全員降りたかどうかの確認など。 
 (11日は,花火見物のために特別に夜間の屋上の開放をするので,その前後の確認が必要)