6月20日(原稿の受渡し,訴状提出準備,脳脊髄液減少症関係の打合せ)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
   午前11時に出版社の新しい担当者がご挨拶兼原稿の受取りに。
   午後は,東京駅八重洲口の高層ビルの中の法律事務所の会議室で,脳脊髄液減少症関係の打合せ。
   その他の時間は,明日提出予定の訴状の提出準備,年金記録事件の準備書面(今月末提出予定)の起案など

(追記)18:59
午前11時に出版社の担当者の○○さん。
ラウンジで初対面のご挨拶。
温かいコーヒーをカップに。
その後,出来上がった原稿をお渡ししてから,30分位いろいろなお話。
 北陸のご実家で1人暮らしのお母様は,私と同じくらいの御歳のよう。

 お魚ミュージアムの前のレストランにご案内して,ご一緒に昼食を召し上がっていただいてから,1停留所だけバスでご一緒して,お別れ。

 帰宅してから,3時からの会議に持参する書類の準備。
 2時に家を出て,東京駅八重洲口の超高層ビルの17階へ。

 会議は3時から5時まで。

 閉会後,随分長い距離を歩いて,丸の内南口のバス停へ。
 帰宅したのは,6時20分頃。

 郵便受けに,夕刊のほか,レターパックと小型の封書が2通。
 1通は,中央大学から白門飛躍募金の寄付金の領収書と税額控除関係の証明書。
 もう1通は,先日遠路はるばる手続きに出向いた麻生支部からの書類。
 レターパックは,雇用関係事件の原告代理人からの最終準備書面など。

 これから各事件の依頼者への報告と,原告代理人への受領書のFAX送信。