5月16日(控訴理由書の起案,「年金被害者を救え」1冊配達,43会の卒業50周年祝賀会の写真,ウェルカムフラワーの活け替えで,要らなくなったお花の別の大きな花瓶への活け替え)

 午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,終日,控訴理由書の起案作業の続き(明日依頼者にFAX送信して,20日(日)に打合せ,できれば21日に提出の予定(提出期限は22日))

 注文中の野村先生のご著書「年金被害者を救え」3冊のうちの1冊について,昨晩,20日に配達というアマゾンからの連絡のメールが届いていた。その前にも,先に注文した1冊について,17日(木)に配達というメールが届いているので,裁判所と被控訴人用の書籍は21日に控訴理由書と一緒に,追加提出の書証として,提出できそう。

 明日は,午前11時半に,JR有楽町駅の北口に集合して,高校の同級生10名での昼食会があるので,控訴理由書の起案は,なるべく本日のうちに,済ませておいて,明日の作業は,文章の補正程度で足りるようにしておきたい。

 (追記)17:00
4時40分頃郵便受けの確認に。
 色々届いていた。
 白門43会から2月に開催された卒業5周年祝賀会の集合写真
 非常に大勢の出席者だったが,全員とても良く撮れていて,感心。
 7月6日の総会・講演会・懇親会の通知と返信用のはがきも。
 会場は,上野精養軒。平日なので,年金記録事件の口頭弁論期日が決まってから,出席の返事をする予定。

 「ぎょうせい」から分冊六法の請求書と自動振替の案内

 相続手続き関係の事案について,山形県の某市に請求していた戸籍の全部事項証明書

 水道料金の口座振替の通知書
 野村修也先生のご著書「年金被害者を救え」1冊
 東京商工会議所からの会報

少し前に,東京高裁の年金記録事件の担当部から,第一回口頭弁論期日が7月23日の午前11時に指定されたという電話連絡
期日請書を作成してFAX送信した後,依頼者にFAXで連絡

(追記)18:56
白門43会の総会の出席通知の葉書の投函にと下に降りたら,ロビーで,ウェルカムフラワーとして活けられていたお花のもう一つの大きな花瓶への活け替え。
 前理事長の奥様が活けて,副理事長の☆☆さんと環境担当理事の◇◇さんがお手伝い。

 マルエツで買物してから戻ったら,活け終わって,片付けているところ。
 昨年から始まった週1回の大仕事。

 いつも,本当に,ありがとうございます。