5月18日(控訴理由書の起案,野村修也先生のご著書「年金被害者を救え」もう1冊の配達予定のメール)

 午前7時起床(寝たのは4時)
 朝刊を読んでから,メールの確認

 野村修也先生のご著書「年金被害者を救え」1冊を郵便で発送,19日に配達予定というアマゾンからのメール。

 本日の予定は,
  年金事件の控訴理由書の起案の続き。
  夕方,できたところまでということになりそうだが,依頼者にFAX送信の予定(残りの部分は,明朝)。

 そのほかに,相続関係事件の戸籍関係の証明書の交付申請書の作成と郵送(必要な定額小為替はおつりの小為替でOK)
 最寄のバス停の名称が変わった時点で印刷した事務所の封筒(大・小)の残りが少なくなったので,弁護士会館の印刷屋さんに印刷を頼みに行かなければならない(長3を300枚,大を100枚にしておくか)。ついでに,各種書面提出の際,押捺する「正本」「副本」のゴム印も,亡夫の神田佐久間町の事務所開設以来のもので,ゴムの部分が大分磨耗して,綺麗に印字できなくなってしまったので,新しいものに買い換える必要がある。
 起案作業の途中で,気分転換も兼ねて,行ってくる予定。

 明日(19日)の予定は,
   午後3時から,集会室で,管理組合の理事会
   午後6時から,銀座の肉料理のレストランで,管理組合の新旧理事の懇親会(管理会社からの担当者も含めて,20名出席の見込みとのこと)
   理事会での私からの報告関係の配布資料(住吉神社のお祭の関係など)の準備は,明日の午前中に行う予定。26日の町会の役員会には信窓会の総会行事との関係で出席不可能なので,副理事長さん(2名)のどちらかに出席していただくようお願いしておくことも必要。