1月30日(会報の印刷作業,マイホームはるみの昼食会,脳脊髄液減少症関係訴訟の参考図書の編集会議,福原紀彦先生から研究会と懇親会のご案内)

 午前7時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 会報の印刷作業の続き
 
 本日の私の予定は,
   正午から零時半ころまで,マイホームはるみで昼食会(11時10分に家を出る予定)
   午後2時から丸の内一丁目の○○法律事務所で脳脊髄液減少症関係訴訟の参考図書の編集会議に出席
   帰宅後は,会報の印刷作業の続き


(追記)
 正午からのマイホームはるみの昼食会は,シニアサロンの☆☆さんと二人で。
 本日の献立は,ほうとう風煮込みうどん,ほうれん草の白和え,フルーツヨーグルト。
 かぼちゃが沢山入っていて,おいしかった。

 帰りに,事務室で,今月の昼食代の支払い(3回分1740円)。

 はるみの帰り道で,☆☆さんから,「八重洲口に行かれるのなら,月島駅前のバス停の方が本数が多いのでお勧め」と言われて,その停留所へ。
 10分程でバスが到着。
 終点の八重洲口に1時半に着いた。
 地図を見ながら目的の場所に着いたのは,2時少し前。
 八重洲口は余り来ないので,こちらも随分良くなっていたことを初めて知ってビックリ。

 4時過ぎに会議が済んで,八重洲地下街をぐるっと回って,いつもの04番のバス停に着いたのは4時50分頃。
 5時20分頃帰宅。

 帰宅後間もなく来客。
 お帰りになってから,メールの確認と返信。

 東京弁護士会の照会請求のご担当の方から,先日照会請求の手続きをとっていただいた相手先の○○警察署の担当者から私と話をしたいので電話したが,不在だったので,私から警察に電話するよう伝えて欲しいという電話があったので,よろしくというメールが届いていた(明日電話することに)。

 そして,会報の印刷の続き。

(追記)
 午後4時半頃届いたメールで,福原紀彦先生から,「2017年度 第3回  現代企業法制研究会」と懇親会のご案内をいただいたので,
信窓会の○○さん宛に,○○さんと☆☆さんは,ご出席されるのでしょうかと照会。
 午後11時半に届いたメールで,○○さんから,お二人とも,研究会と懇親会に出席する旨お返事済みという回答。
 夜遅くてご迷惑かとも考えたが,早い方がよいのではと考え,福原先生宛に研究会と懇親会に出席させていただく旨回答。