令和2年2月18日(火) 1件分の書面案の起案完了・依頼者に送信,午前9時に小石川後楽園庭園へ(3月29日のお花見会の会場の使用料の支払い),マイホームはるみの昼食会,信窓会の四役会(日比谷図書文化館セミナールーム)

午前3時に就寝して,5時に起床。

7時半頃,答弁書案の起案が終了したので,依頼者に送信。

その後,急ぎ着替えなどして,8時15分頃,家を出て,大江戸線で,飯田橋まで。

後楽園庭園の事務所に到着したのは9時少し過ぎ。

3月29日の信窓会東京支部のお花見会の会場(かん徳亭の広間)の使用料5800円を支払って,本契約の手続完了。

帰宅したのは10時半。

○○さんから,24日の封入作業に出席とのメールが届いていた。

お弁当の追加注文が必要。

これからマイホームはるみの昼食会へ。

 

(追記)翌朝記載

 マイホームはるみの昼食会の献立は,

  チャーハン,中華スープ,肉団子の甘酢あんかけ,春雨のサラダ,パイナップルの缶詰(とてもおいしかった。)

       来週は,仕事で休むので,今月分の食事代(3回分1740円)の支払いと来月分の申込み(下妻支部の午前10時の期日が指定されている3日のみ欠席,他の4回は出席の予定)

      午後1時半頃帰宅

   午後4時半に家を出て,有楽町駅前でバスを降りて,日比谷図書文化館へ(5時20分頃到着)。

  1階の事務室で,会議室の使用料の支払い(6600円)。

  6時にならないと鍵を受け取れないので,ひとまず1階のカフェへ。チーズケーキとホットコーヒーをいただいてから,6時に鍵を受け取って,4階のセミナールームAへ。

  6時半に議事開始。8時半頃,議事終了。

  やはり懇親会をという話になって,久し振りに有楽町ビル地下一階の「魚盛」へ。懇親会の出席者は7名。

  どの料理もお酒もおいしく,皆さん大喜び。

  会計の際,久し振りに,ダイナックの2000円の割引券3枚(税引き前の料金から6000円の割引,使用期限は,5月18日)をいただいた。

       5月18日までに日比谷周辺で開催される信窓会関係の行事は,今のところ,3月22日の東京支部の総会・講演会後の懇親会(丸の内のアリスアクアガーデン)のみ。

  10時に有楽町のJRの改札口で皆さんとお別れしてから,私は,ビックカメラの前から,最終バスに乗って,10時40分頃帰宅。

  封筒印刷業者からの注文品発送済みのお知らせのメールが届いていた。明日配達の予定。これで24日の封入作業は大丈夫。