1月26日(シニアサロン・あんしん協力員会1月定例会(28日)の案内書の配布,相続関係事案の説明書の作成と送付,新橋演舞場の1月の「初春歌舞伎公演」は,本日昼の部で,千穐楽,信窓会東京支部会報の印刷と発送の準備)

 午前7時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 シニアサロン・あんしん協力員会1月定例会の案内書の作成と印刷。
 午前9時過ぎにメンバーの各郵便受けに投函。
 当マンションから転居されて,現在,別のマンション(勝どきザタワーと勝どきレジデンス)にお住まいのお二人の各郵便受けにも。
 外はとても寒く,案内書を持っていた左手がかじかんでしまった。帰りは,左手も上着のポケットに。

 本日の私の予定は,
  これから,遺産は少額の郵便貯金だけという相続関係事案について,依頼者ほか1名の方以外のこのお二人も全く知らなかったという,受任後の戸籍関係の調査の結果判明した7名の相続人の方々宛の説明書兼意向確認書の作成とできれば投函。

 その後,信窓会東京支部の会報の印刷と発送の準備作業(上記書面の投函に中央郵便局まで行けるようであれば,そのついでに,有楽町のビックカメラに寄って,会報発送用の封筒に貼る宛名シール印刷用の用紙の購入。)

 明後日の午後1時から管理組合の使用細則の改正案についての説明会があるので,その案をインターネットの指定頁から印刷して,今晩のうちに一読し,内容の当否について検討しておく予定。

 本日の昼の部で,新橋演舞場の2月初春歌舞伎公演はめでたく千穐楽。皆様お疲れ様でした。

 右團次さんは,2月は,歌舞伎座での「二月大歌舞伎」(白鸜,幸四郎染五郎襲名襲名披露)の昼の部の「暫く」に,成田五郎の役で,ご出演(初日は2月1日千穐楽は25日)。
 私は,昼の部を2月12日(第二希望2月19日)
    夜の部を2月18日(第二希望2月19日)
と記載して,チケットの申込みをさせていただきました。
(花形役者総出演のすばらしい公演)
http://www.kabuki-bito.jp/sp/theaters/kabukiza/play/542

 そのほか,右團次さんは,2月27日に,名古屋の中日劇場での「歌舞伎舞踊特別公演」(昼の部と夜の部)にご出演。
  口上    市川右團次
  藤娘    藤の精 市川笑也
  蓮獅子   狂言師右近,親獅子の精 市川右團次
        狂言師左近 仔獅子の精 市川弘太郎
 
(追記)14;41
午後1時半に第一法規出版中央区担当の方が見えた。
 まず最近出た実務の手引き的書籍のパンフレットをいただいた。
 その後,データベース関係の説明資料も。
 暫く,無料で使わせていただけるとのことで,専用のパスワードが記載されたものも。
 私が,少し前に,新しく受任した労働事件の担当裁判官から,「お持ちでないでしょうから」といただいた判例秘書には登載されていなかった裁判例第一法規のデータベースのコピーをいただき,裁判官は,第一法規のデータベースも利用できるのだと知ったという話をしたら,喜んでおられた。
 そのうちに,年金記録訂正請求関係の解説書を書きたいと考えているという話をしたら,「是非弊社に」と言われたので,原稿が出来たら,見ていただくかもと申し上げておいた(「ぎょうせい」の担当者からは,私が原告訴訟代理人として最初に提起した義務付け訴訟を,その訴訟副本を被告に送らず,口頭弁論期日の指定もせずに,明らかに不適法と却下された一審裁判長との関係があるようで,申し訳ありませんが,遠慮させていただきたいと断わられた。)。

(追記)17:48
3時過ぎに,ビックカメラの通販扱いで,会報の発送に使用する宛名印刷用のタックシール12面100枚入り1袋と20枚入り1袋を注文,明日の午前中に配達していただける予定。代金は3305円。

 5時45分頃,郵便受けの確認に行ったら,夕刊と一緒に,京橋税務署からの所得税と消費税の各申告書の用紙と説明書が入った封筒と昨日の事件の原告代理人からの準備書面のクリーンコピーの封筒が届いていた。